キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

patagonia アウトドア / キャンプ ジャケット

【男の夏冷えフッション】パタゴニア フーディニは生活必需品!着こなしやサイズ感など

更新日:

patagonia フーディニ ジャケット

今の時代、男も冷え性対策しないと駄目だと思います。特に暑がりの人は、汗による夏のエアコン冷えには要注意です。

絶対的に体に良くありません。体には気をつけたいのが本音です。

夏冷え対策をしたいけど、男たる者そんなか弱い事おおっぴろげには言えません。

メインは夏冷え対策のためのファッションですが、やっぱり見た目にもコダワリたくありませんか?

本当は冷え性対策用だけど普段でも全然使えるジャケットを見つけました。

いろいろなシーンで活躍できるので、強くおすすめしておきます。

パタゴニア フーディニ ジャケットの魅力

アウトドア感が少ない

良い意味でアウトドア感はありません。

主張しないブランドロゴにマットな色合いのフーディニジャケットは、どんな場面で着用しても違和感なく自然と溶け込んでいくのが

最大の魅力だと思います。

とにかく軽くてコンパクト

ちゃちゃっと簡単に畳むだけでこんなに小さくなります。そして何よりも軽い。

携帯性は抜群です。カバンに入れっぱなしでも邪魔になりません。

皺になりにくい

長期間に折り畳んでいても皺になりにくいのでいつでもすぐに着れます。

いざ着よう!と思って着てみたけど、皺だらけだったら恥ずかしくて着られないですよね。

ポケッタブルのブルゾンにはなくてはならない性能でしょう。

生地と生地の擦れる音が優しい

生地と生地が擦れる音がうるさくないです。変にシャカシャカ言いません。

シャワシャワっていう優しい音なので歩く度に擦れる音が全く気になりません。

後ろ身だけが長いデザイン。

フーディニ ジャケットのサイズ感

しゃがんだ時や椅子に座った時など腰辺りが見えてしまう時ないですか?

あの光景は男であっても女であっても結構みっともない光景です、できるのであれば避けたい。

着丈が長いジャケットだとその心配をしなくても大丈夫です。

冷え性対策に適しているデザインだと思います。

スーパーでも大活躍

特に夏のスーパーは冷房ががんがん効いていて寒く感じます。

夏場こそパタゴニアのフーディニ ジャケットは必須アイテム。

快適な温度が保たれているお店も多いのでがびっくりするくらい寒いお店もあったりますので、コンパクトに畳んで携帯できるフーディニ ジャケットが重宝します。

関連:「汗染み対策もモンベルのクールメッシュで解決済。汗臭い服はもうイヤ!男の夏Tシャツ対策です。

パタゴニア フーディニ ジャケットのサイズ感と着こなし方

サイズ感

パタゴニア フーディニ ジャケットの着画

着用サイズはM。175cm 64kgの私で少し余裕があるサイズ感です。

すっきりしたサイズ感が良い人はSサイズが良いと思います。

私の場合はざっくり余裕をもって着たかったので、Goodサイズです。

着こなし方

パタゴニア フーディニ ジャケットの着こなし方

ちょっとした運動に丁度良いスタイルです。

ストレッチ素材で動きやすく子どもと遊ぶ時にも最適ではないでしょうか。

[ まとめ ]


(patagonia フーディニJKTの価格は画像へ)

パタゴニア フーディニジャケットは冷え性対策だけではなく、あらゆるフィールドでも活躍してくれます。

ハイキングや軽登山、テント泊の時にも当然のように活躍してくれますし、ちょっとした外出にも最適です。

少し肌寒く感じたら、ささっと鞄から取り出して着れば寒さを凌げますし、多少の雨なら防いでくれます。

パタゴニア フーディニジャケットの使い勝手の良さにきっと病みつきになります。

カラーも豊富!生活必需品のpatagonia houdini Jacketはこちら!

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-patagonia, アウトドア / キャンプ, ジャケット,
-, ,

Copyright© キナコブログ , 2019 All Rights Reserved.