A VONTADE パンツ

簡単!イージーパンツでも大人スタイル!A VONTADE(アボンタージ)スリムイージースラックス!

A VONTADE Slim Easy Slacks

私が特に愛用しているイージーパンツ系は

このAVONTADEのスリムイージースラックスと

ノースフェイスのアルパインライトパンツです。

両方とも

「履きやすくて合わせやすくて動きやすい」と

三拍子揃った完璧なパンツだと思います。

 

※アルパインライトパンツの新色も入荷中!詳細はこちら

スリムフィットなのにイージーに穿ける自然主義のパンツです。

攻めたシルエットだけど極上のスリム感を味わえる。

お見事!としか言えないくらい

素晴らしいシルエットです。

イージーパンツから

想像できるシルエットといえば

やはり「リラックスなシルエット」なはず。

程よくゆとりがあって

どこも頑張らなくて良いシルエットではないでしょうか。

ところが

このスリムフィットイージーパンツは

名のごとくスリムに出来ている。

お世辞にもリラックスできるパンツとは

言えないシルエットです。

しかし

至福の履き心地を味わえます。

ここがミソ!


手放したくない!癖になるシルエットを持ったパンツ。

アボンタージ Slim Easy Slacks のシルエット

リラックスしていない、とは言え

伸縮性のある生地なので

動きやすいのは確かです。

結構なスリムテーパードシルエットですが

軽快に穿く事ができます。

私の大好きな

ノースフェイスのアルパインライトパンツに

良く似ているシルエットです。

※アルパインライトパンツの記事はこちら

 

スリムなシルエットだけど

太ももは若干ゆとりがあります。

そして

裾に向けて攻めたテーパードシルエット。

 

横から見ると

綺麗な直線が描かれていて

見た目もスッキリしています。

私が癖になるのも

わかってもらえると思います。

癖になるシルエットの条件とは?

テーパードが効いていて

ストレッチ性があって

程よいゆとりがあるシルエットが

癖になるシルエットだと思います。

その全てが

A VONTADEのスリムイージーパンツにはあります。

スリムシルエット故の問題点が一つあります...

大絶賛の影に

一つだけ問題点があります。

ウエストのゴムが捻じれてしまいがち。

個体差もあると思いますが...

ウエストのゴムの捻じれてしまう。

どうしても

負荷がかかってしまう腰の横側部分だけ

ゴムが捻じれてしまう。

ウエストがボタン仕様じゃないので

脱ぎ着する度に

ゴムへの負荷がかかってしまうからだと思います。

 

すぐ直せるので

気にしなければ良いのですが...

少し気になります。

 

ボタン仕様の方が

よかったのにな、と

思ってしまいました。

 

ボタン+ドローコードの

組み合わせが一番相性が良いと

素人ながら思います。

 

ワンサイズ上げてみようか検討中。

A VONTADE スリムイージーパンツのサイズ感と着こなし方は?

A VONTADE スリムイージーパンツのサイズ感は?

A VONTADE Slim Easy Slacks イージーパンツ

着用サイズはSサイズです。

175cm 63kgの私が履いてスリムフィット。

タイトに着たかったのでSサイズを選びましたが

Mサイズでも良かったかな、と思います。

寒い季節だとヒートテックなどの

インナーパンツを履くので

寒い時期はMサイズ

暖かい季節はSサイズ

と使いわけできたら一番良いかもしれません。


A VONTADE スリムイージーパンツの着こなし方は?

A VONTADE Slim Easy Slacks のサイズ感

いつもより

大人のスタイルになっていると思います。

ボリボリのジャケットが、

そうさせてくれています。

その反面

オアスロウのデニムシャツをタックインせずに

着ていますので、よりワークカジュアルに。

少しチグハグした感じが

私的に大好きで好んで着ています。

[ まとめ ] スタイルを選ばない攻めたスリムイージーパンツ。

アボンタージのタグ

イージーパンツながら

シルエットが素晴らしいので

合せるトップスは選びません。

ジャケットやカットソー

シャツやコートに至るまで

全てカバーできます。

もちろんスウェットにも似合いますので

リラックススタイルも出来ます。

 

4シーズン着まわせる頼もしいパンツ。

実は結構安い値段で販売しています。

シンプルな作りだからなせる業。

驚きのプライスです!!

A VONTADEのスリムイージーパンツのプライスを確認してみる。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-A VONTADE, パンツ,
-,

© 2021 キナコブログ