キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

mont-bell アウター アウトドア / キャンプ 子育てアイテム

【隠れヒット商品】モンベルの軽量レインウエアがパパ&ママにもおすすめできる理由

更新日:

トレントフライヤー

国内アウトドアメーカーの『mont-bell (モンベル)』のレインウエアの中でも最軽量モデル『トレントフライヤージャケット』。

アウトドアウエアの機能性やデザインが街着として注目を集めていることはもうご存知だと思います。

今回紹介するのは、超軽量のゴアテックス(GORE-TEX)レインウエアで子育て世代の最強の雨具と言っても過言ではありません。

というのも、トレントフライヤージャケットは、子育て世代に大人気のレインウエアでもあります。隠れた名品でしょう。

トレントフライヤージャケットの魅力と一緒に、おすすめの理由も紹介していきます。

おすすめの理由

ゴワゴワしていない

トレントフライヤージャケットは本当にゴアテックス?と思うくらい優しい肌触りです。

ゴワゴワ感は皆無、どちらかというと、さわさわしている感じです

軽い

無駄なデザインなど削ぎ落としているので本体は非常に軽くできています。

本当にレインウエアとして大丈夫と疑ってしまうくらい軽いです。また小さく畳めるので軽携帯に便利です。

軽いので持ち運びが便利。いつも鞄に入れっぱなしにできます。いつ雨が降ってきても大丈夫でしょう。

特に子育て世代におすすめな理由

モンベル トレントフライヤージャケット

子育てしている人ならわかると思いますが、子どもを連れての雨の日の外出は本当に厄介です。

傘をさして、のんびり歩いていられません。

パッと動けるようにしないと危ないんです。子どもは雨も遊び道具の一つだと思ってしまっていますから急に動きます。

いつもヒヤヒヤものです。

子どもと雨の日に外出するときは、何よりも動きやすい服じゃないといけません。

親は雨に濡れても良いように、瞬発的に動けるレインウエアが必要でしょう。

また畳んで小さく仕舞えるのはもちろんのこと、雨の日の抱っこも億劫にならないくらい柔らかい素材が望ましい。

総合的にみても、

子育てしている親のレインウエアはモンベルのトレントフライヤーが有能。

という結果になるでしょう。

いかがでしょうか。

もちろん、もともとは登山用のウエアなので、そのまま登山やハイキング、キャンプにも使えます。

コストパフォーマンスは計り知れません。

 

続いて気になるサイズ感なども紹介します。

モンベルのトレントフライヤーのおすすめのサイズ感

サイズ感

サイズ感

着用サイズはLサイズ。175cm 64kgの私でほんの少し大きいくらいです。

ゴワゴワ感がないので寒い日はインナーダウンを重ねて着ることもできます。

アウターの上から着れるように、もうワンサイズ上げても大丈夫でしょう。

雨に濡れる前提とするなら、『大きめ』のサイズがおすすめ。

[ まとめ ]


(トレントフライヤーの詳細は画像へ)

さすがアウトドアメーカー『モンベル』が作るレインウエアだけあって、高品質で低価格、超軽量でゴアテックスというハイスペックな雨具で非の打ち所がありません。

柔らかい着心地も実現し、もはや最強のレインウエアとの噂もあります。

入手しやすいお手頃の値段で、街着としても変に浮かないカラーリング。

全てにおいて、合格点で間違いないと思います。子育て世代に人気の理由もわかっていただけたでしょうか。

色の入れ替えがあるので欲しい色を見つけてください。

mont-bell トレントフライヤーの在庫を確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-mont-bell, アウター, アウトドア / キャンプ, 子育てアイテム,
-, ,

Copyright© キナコブログ , 2019 All Rights Reserved.