キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

orSlow パンツ

orSlow(オアスロウ)107 IVY FITスリムストレートを購入したら意外な事実が発覚した。

更新日:

オアスロウ 107

『ベイカーパンツ』『ファティーグパンツ』などの少し余裕のあるシルエットも有名で大人気のオアスロウ。

今回はオアスロウのテーパードシルエットのジーンズの代表モデル『orSlow 107』にスポットを当ててみたいと思います。

しかも安い価格設定で販売してくれているので非常に優しいジーンズでもあります。

ビームスやBshopなどの大手のセレクトショップでも定番的に取り扱いがあり、幅広い世代に愛用されています。

意気揚々とオアスロウ107を穿いてみたのだが、ある事実が発覚した。

意外なこととは?

ずばりレディースモデルだった、という事実が発覚しました。

そうなんです、先にお伝えしておきます。

実は今回紹介するオアスロウ107はレディースモデルです。

レディースモデルを穿いたレビューになるので、記事を読む前に念頭に置いといてください。

申し訳ありません。

これからは、オアスロウ107のレディースサイズをメンズが穿いてみた

という前提で改めてレビューを続けていきたいと思います。

オアスロウ107の魅力

テーパードシルエット

オアスロウ107

レディースモデルだからでしょうか、体に沿ったシルエットで足を通した瞬間にジャストにタイトフィットします。

残念ながら綿100%なので生地は全く伸びません、ストレッチジーンズ以外だと、おそらく5Pジーンズの限界値でしょう。

リゾルトなどと比べても全然細いです。

穿く時にカカトが引っかかってしまうのでその狭さが想像できるでしょう。

横から見たシルエット

オアスロウ 107 タイトストレート

お尻から裏腿にかけて若干のダボつきがありますが、綺麗なシルエットがわかります。

足が長く見えるのでシルエットにこだわる人もきっと満足できるでしょう。

一般的なスリムシルエットと、テーパードシルエットの間くらいのタイトさで心地良いです。

ユーズド加工

オアスロウ107にはワンウォッシュモデルとユーズド加工モデルがあります。

ヒゲ重視の加工も多くある中、オアスロウのユーズド加工は縦落ちが綺麗に出ていて好感が持てます。

耳のアタリも不自然なうねりもなくスマートです。

できるのであれば、ワンウォッシュと2本持ちが望ましいでしょう。

orSlow 107のサイズ感や着こなし方

サイズ感

着用サイズは3です。レディースサイズの3です。

175cm 64kgの私でタイトめです。ストレスなく穿く場合は太ももに余裕をもたせた方が良いかもしれません。

スリムなジーンズをお探しの人はAPCに匹敵するくらいばっちりフィットしますので検討の価値ありです。

着こなし方

orSlow 107 のサイズ感

着こなし例

 

Shirts:YAECA(ヤエカ)

参考:『白シャツ』の魅力。ヤエカ(YAECA)スナップボタンシャツがおすすめの理由

 

Shoes:trippen(トリッペン)

参考:有り得ない!革靴の履き心地を変えたトリッペン!

 

白シャツにブラウンレザーシューズというド定番のカジュアルスタイル。結構いろいろなシーンで約に立ちます。

一番角が立たない着こなしでもあります。

冬場はこのスタイルの上にダッフルコートを羽織れば普遍的で揺るぎません。

水沢ダウンなどアウトドア系のダウンジャケットでも問題ないでしょう。

[ まとめ ]

orslow オアスロウ MEN'S IVY FIT JEANS 107 メンズ アイビーフィットジーンズ 13.7oz ワンウォッシュ ブルーデニム z10x

 

いかがだったでしょうか。人によっては、メンズモデルよりもレディースモデルの方が綺麗なシルエットになる場合もあるでしょう。

オアスロウを検討している人で私より細めの男性なら間違いなくジャストフィットすること間違いありません。

レディースモデルの方が値段もお安く設定されています。意外に穴場的な選択ではないでしょうか。

orSlow 107のサイズ感や在庫はこちら

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-orSlow, パンツ,
-,

Copyright© キナコブログ , 2019 All Rights Reserved.