kapital パンツ

kapital(キャピタル)センチュリーデニムはまさに100年選手!インディゴと柿渋の約束。

kapital 柿渋 センチュリーデニム

キャピタルのセンチュリーデニムという

ちょっと変わったデニムパンツを

入手しました。

ちょっと紹介したいと思います。

 

これは

先日、友人に貰ったもの。

 

友人宅に遊びに行った時のことです。

これちょうだい~と

ダメ元でお願いしてみたら

何とアイス一つと交換してくれました。

 

お酒の席でお願いして良かったです。

約100円でGETできました。(笑)

ちなみに

(私はこちらの給食でおなじみのムースが大好きです)

今までにない感触のデニムに感激!

キャピタル センチュリーデニム 刺し子

柔道着のような肌触り?

武道着のように頑丈で

全身インディゴの刺し子が

施されています。

当然ながら均一でないステッチが

良い雰囲気を出してくれています。

(Porter ClassicのKENDOシリーズはこちら

インディゴと柿渋のコラボでより頑丈に。

インディゴの防虫効果に

柿渋の防腐、強度を加えた

頑丈な1本に仕上がっています。

おそらく何十年も

破れる事なく穿き続けられると

思います。

今後のセンチュリーデニムとの付き合い方は?

キャピタル センチュリーデニム

どんなに頑丈なデニムと言っても

いずれ刺し子が解けたり

生地自体が弱ってきます。

そういう状態になったら

再度

柿渋を塗ります。

そうすることによって

塗った箇所はより強度が増し

また何年も穿き続けられます。

繰り返し塗り重ねる事で

独特のエイジングに。

100年デニムになります!

(比較的、安価で入手しやすい柿渋染料はこちら

kapital センチュリーデニムの色落ちは?

キャピタル センチュリーデニム 色落ち

インディゴの刺し子デニムの上に

柿渋を染めされた

キャピタルのセンチュリーデニム。

エイジングは何とも言えない色落ちをします。

一般的なデニムの縦落ちはしません。

刺し子が色落ちしていきます。

インディゴの刺し子の一針一針が

それぞれ色落ちしていきます。

汚れで黒ずんだ刺し子もあれば

青空のような明るいブルー色に色落ちした

刺し子もあります。

アタリが多い箇所はインディゴが抜けて

白っぽくなっています。

そんな刺し子の色落ちに加え

柿渋の濃淡が加わり

一般的に味わえない

独特の色落ちを見せてくれます。

これが

センチュリーデニムの色落ちです。

kapital センチュリーデニムのサイズ感や着こなし方は?

キャピタル センチュリーデニムのサイズ感は?

着用サイズは30インチ

175cm 63kgの私で少し余裕があるくらいです。

友人が1年くらい穿いていたので

ウエストは少し伸びているように思います。

キャピタル センチュリーデニムの着こなし方は?

キャピタル センチュリーデニム 着こなし方

着こなし例

 

shoes:adidas スタンスミス(アディダス)

参考:永遠の定番アイテム!コーディネートに困らないスタンスミスの詳細はこちら。

 

ボトムスが

異様な存在感に包まれているので

靴やトップスはなるべく

シンプルに合わせたいところ。

注意点があります。

柿渋の色が白っぽい色の服や靴だと

色移りしてしまいます。

真っ白のシャツなどは

避けた方が無難かもしれません。

白い靴を履く場合は

センチュリーデニムの裾をロールアップして

穿く事をオススメします。

[ まとめ ] 他では味わえない柿渋とインディゴのダブルデニムは一生モノ。

センチュリーデニムと言うだけあって

柿渋を塗り重ねる事で

100年選手のデニムパンツだと思います。

丈夫で長持ち。

ちょっとそっとでは、まず破れません。

息子や孫の世代にまで受け継げる

正真正銘のセンチュリーデニムだと思います。

 

インディゴのデニムよりも

育て甲斐があると思います。

少しくらい面倒なデニムの方が

愛着が湧きませんか?

本当の一生モノのデニムパンツは世界を変えます!

センチュリーデニムはここから購入できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-kapital, パンツ,
-,

© 2021 キナコブログ