Barbour アウター

【レビュー】Barbour(バブアー)ボーダーSLナイロンコートのサイズ感など

バブアーボーダーナイロン

春の気分にぴったりなBarbourのノンオイルコート『ボーダーSLナイロン』を本日は紹介いたします。

Barbourボーダーとは

Barbourの代表的なモデル「ビデイル」の丈を思い切って長くしたモデルが「ボーダー」。

もちろんボーダーにもオイル生地やコットン地やウール素材、また数多くの別注モデルもあり、ビデイルに継ぐ大人気モデルとなっています。

その中でも私がおすすめしたい1枚はナイロン素材のモデルです。

というわけで、

本日はそのボーダーSLをナイロン素材で作ったスプリングコートを紹介いたします。

Barbour『ボーダー』のレビュー

私がおすすめしたいポイントをまとめてみました。

軽い

まずは軽さ、です。

生地はナイロン素材ということもあって他のバブアーよりも圧倒的に軽いです。オイルジャケットとは比べ物にならないくらい軽いです。

この軽さに慣れてしまうといコットン生地のコートも重く感じてしまいます、ましてやオイルコートとなるとあり得ないくらいでしょう。

改めて軽さって大事なんだなって思わせてくれました。

デザイン

デザインは最高に良いです。もちろんでしょう。

ビデイルのデザインが好きな人はきっと満足していただけるのではないでしょうか。

完成されたデザインなので安心感さえ感じます。

取扱が簡単

オイルジャケットの取扱いに悩まされている人もきっと多いと思います。こちらはナイロン素材なのでもちろん家庭の洗濯機で洗えます。

いざ、という時に自分で洗濯できるって本当に助かるんですよね。

撥水

小雨程度なら撥水しますが防水ではないのであまり期待はできません。

傘が必要ですがレインコートとしても活躍できると思います。

安い

そして、安いです。ノンオイルのBarbourは基本的にリーズナブルだと思います。

オイルジャケットは今は50,000円以上しますが、ナイロン素材だとその半額くらいで購入できちゃいます。

気に入ったモノを色違いで購入する私にとっても有り難い価格設定です。


 

Barbour【バブアー/バーヴァー】コート スリムフィット MCA0399 BORDER SLIMFIT NY71 ナイロン ネイビー

 

中古品ならもっと安いです!

Barbour BORDER SL NYLON(36) ネイビー【中古】

 

そんなナイロン素材のボーダーSLのサイズ感もみてきましょう。

Barbourボーダーのサイズ感

バブアー ボーダーSL

バブアーナイロンコート

着用サイズは「36」色は「ネイビー

175cm/65kgの私だとこんな感じのサイズ感です。

コートの中には薄手のシャツくらしか着る予定がないので、このサイズ感でジャストです。

フロントは開けても閉めても問題ないでしょう。

まとめ

軽くて気軽に着られるBarbourのコートをお探しの方には、かなりおすすめです!

ビデイルからのステップアップにも丁度良いでしょう。コートタイプのBarbour、なかなか良いですよ。

みんなが見ている人気記事

-Barbour, アウター,
-,

© 2020 キナコブログ