THE NORTH FACE アウトドア / キャンプ パンツ

着回し自由!定番のアルパインライトパンツの魅力に迫る!おすすめのサイズ感や着こなしも紹介

アルパインライトパンツ

アウトドアブランド『ノースフェイス』の定番の登山パンツ【アルパインライトパンツ】

一応トレッキングパンツですがタウンユースを意識した作りになっていると思います。

もちろん登山でも十分過ぎるほど活躍するのは当たり前な話しです。

毎年完売してしまうほど、大人気なアルパインライトパンツ。

その魅力はいかに。

アルパインライトパンツの魅力とは

どんなスタイルにもマッチする美しいシルエット

どんなスタイルにもマッチする美しいシルエット

アルパインライトパンツの魅力はなんと言ってもこの美しいシルエットではないでしょうか。

中毒性のあるシルエットで試着の際は要注意です。(笑)

膝部分はた立体裁断で動きやすいのはもちろんのことですが

横から見ても美しいシルエットになっています。

アルパインライトパンツの動きやすくて合わせやすいテーパードなシルエットは

流行りに左右される事なく毎年必要とされる定番的なシルエットです。

計算されたレングス

登山用のトレッキングパンツのレングスは少し長めに設定されがちですが

アルパインライトパンツはアンクル丈に設定されています。

ロールアップしても崩れないくらいしっかりしている生地なので歩いていて崩れる事はないです。

ダブルストレッチで軽快に動ける。

ストレッチが凄い効きます!本当によく伸びます。

縦にも横にもストレッチが効いていて座っていても動いていても実にノンストレスです。

このダブルストレッチは服の寿命も確実に伸ばしてくれます。

変な形に生地が伸びないので形が崩れません。だから毎回新鮮に穿く事ができます。

実際に3年経っても非常に綺麗なままです。

ちょっとした雨なら平気、撥水します。

アルパインライトパンツという名前の通り

登山する事を前提に作られているため撥水コーティングがされています。

激しい雨以外なら、ちゃんと撥水してくれます。

雨が降っている時に外出しないといけない時はアルパインライトパンツが大活躍します。

アルパインライトパンツのサイズ感や着こなし方

アルパインライトパンツのサイズ感

着用サイズはMサイズです。175cm64kgの私でベストサイズ。

サイズを落としてSサイズでも余裕で入りますがタイト過ぎたためにMサイズを選択しました。

スキニーシルエットでタイトな履き心地が好みの人はワンサイズ落として穿いても良いと思います。

着こなし方

着こなし方

着こなし例

 

T-Shirts:THE NORTH FACE(ノースフェイス)

参考:ノースフェイスのポロシャツはタフで伸びない!

 

Shoes:NEW BALANCE 996(ニューバランス)

参考:【手入れ10分】ニューバランス996のメンテナンスは『Collonil LEATHER GEL』コレ1本でOK!

 

ノースフェイスのポロシャツで合わせています。

アルパインライトパンツは本当に優秀でステンカラーコートやテーラードジャケットでもバッチリ合いますので

いろいろな着こなしができると思います。

[ まとめ ] アルパインライトパンツはアウトドアの垣根を超えた究極のスタンダードパンツ!


(アルパインライトパンツの詳細は画像へ)

スポーツアウトドア系にまとめるも良し。シンプルにジャケットと合わせるも良し。コートと合わせても良し。

本当に何でも合います。

全てはこのシルエットが生命線。一番大事なのが優れたシルエット。

いわゆるヤバいシルエットです。

アルパインライトパンツさえ抑えておけば、

どんなシーンでも卒なくこなせます。

これが最大の魅力でしょう。

声を大にして激しくススメします。

人気のカラーやサイズは毎年完売する程人気ですので早めに購入した方が無難です。

後悔する前にマイサイズ&希望カラーの確保を!!

サイズもカラーも選べる今だから!!アルパインライトパンツの在庫一覧はこちらから

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-THE NORTH FACE, アウトドア / キャンプ, パンツ,
-, ,

© 2021 キナコブログ