Barbour アウター

【サイズ感が良い】Barbour(バブアー)ビデイルSL フード『ノンオイル』が人気の理由。

バブアーの代名詞「オイルジャケット」の取扱に困っている人も多いのではないでしょうか。

洗濯方法が不明瞭な上クリーニングにも出せない。面倒くさくなって手放した人もいるでしょう。

オイルジャケットの防寒の弱さを完全に改良したノンオイルバブアーが全てを解決に導きます。

(ノンオイルバブアーの一覧はこちら

ビデイル『ノンオイル』が売れている理由

バブアー ビデイル フード

取扱いが簡単

オイルジャケットみたくデリケートな素材じゃないので取扱いは非常に簡単です。

簡単というか、一般的なアウターと何も変わりません。

匂いもありません。ベタつきもなくテカリもないので、周囲にも迷惑がかかりません。

今の世間ではノンオイルの方がウケが良いでしょう。

裏ボア

裏側はボア仕様になっていて暖かく保温性も良いです。思ったよりもゴワつかない点も嬉しい。

寒さが厳しい時はインナーダウンを忍ばせると日本の冬も大丈夫でしょう。

着丈が長め

お尻が隠れるくらいまで着丈があすので、ジャケットを着ても問題なく使えます。

ハーフコートっぽく着こなせる点も高評価ポイントではないでしょうか。

サイズを大きめにしないと着れないので注意が必要です。

シルエットが綺麗

バブアー ビデイル ノンオイル

フロントジッパーをフルオープンにした方が綺麗なシルエットになります。

少し羽織っただけでペロッとめくれてしまうような華奢なアウターではなく、ゆるやかなカーブがずっと維持できます。

ジップを閉めても開けてもサマになるデザインも人気の理由の一つでしょう。

ビデイル ノンオイルのサイズ感や着こなし方

バブアー ビデイル 着こなし

サイズ感

着用サイズは40です。175cm 64kgの私でジャケットなど中に着込む予定でのサイズ感です。

インナーダウンやセーターやジャケットなど少し厚めモノを着込むには丁度良いサイズ感でしょう。

ジップを閉めたり薄手のインナーを着る事がメインの場合は38サイズが良いでしょう。なんなら36サイズでも着られます。

3サイズの選択肢があるのも人気の理由だと思います。

着こなし方

ラフなジーンズとノンオイルビデイルを合わせています。

真っ黒なブラックじゃないのでユーズド加工ジーンズとも相性は良いです。

一般的な組み合わせですが、簡単におしゃれ感を出せてオススメ。

[ まとめ ]


(Barbour Hooded Bedale SLの詳細は画像へ)

オイルジャケットじゃないとバウアーじゃない!ノンオイルバブアーが邪道だと考える人も中にはいるかもしれません。

しかし、ノンオイルモデルの完成度は非常に高いです。

むしろ日本の生活環境ではオイルジャケットよりもノンオイルジャケットの方が合っているのではないでしょうか。

オイルジャケットに少しでも不安がある場合はノンオイルモデルがおすすめです。

ノンオイルバブアーはこんなに種類があります!商品一覧はこちら。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-Barbour, アウター,
-,

© 2021 キナコブログ