RESOLUTE パンツ

全部穿く!『リゾルト 710』のサイズ感を徹底レビュー。ベストサイズを見つけよう!

RESOLUTE(リゾルト)710オーバーサイズ

色落ちもヴィンテージレベル!称賛がつきない美しいシルエット

。評判が評判を呼び今や日本を代表するデニムブランドの一つの「RESOULUTE リゾルト」。

そのリゾルトが推奨するサイズ感はちょっと厄介で有名です。

「かなりきつめ」のサイズ感をリゾルトは推奨しています。

ぴったりよりもきついサイズ感を穿き続ける事によって最高の色落ちを実現できるそうです。

が、正直きつくないですか?

年々腰回りのお肉と戦う中年男性のお悩みをここで解決いたします。

(RESOLUTE全商品一覧はこちら

RESOLUTEの売れ筋ランキング

リゾルト710 サイズ別の穿き比べ

サイズ 29

29

RESOLUTE(リゾルト)710の29インチの横

29インチです。

リゾルトが推奨するサイズ感だと思います。

トップボタンを閉める時にお腹をギュと締め付けないと留まりません。

お腹がかなり苦しいですが、推奨しているサイズ感だけあって綺麗なシルエットだと思います。

が、正直お腹とお尻の食い込みが少し気になるところ。

サイズ 30

RESOLUTE(リゾルト)710の30インチの正面

RESOLUTE(リゾルト)710の30インチの横

30インチです。

私が所有しているサイズです。

私の体型ではこのサイズ感がベストのような気もします。

今年はロールアップの幅を広くして穿いています。

サイズ 31

RESOLUTE(リゾルト)710の31インチの正面

RESOLUTE(リゾルト)710の31インチの横

31インチです。

ウエストは少し余裕があります。

テーパードシルエットも良い感じで現れてきました。30インチと比べて楽ちんです。

楽なのに綺麗なシルエットが出ているので一番良いかもしれません。

サイズ 32

RESOLUTE(リゾルト)710の32インチの正面

RESOLUTE(リゾルト)710の32インチの横

32インチです。

ウエストは余裕があり、デニムシャツも余裕でタックインできます。

冬場だと厚手のアンダーシャツ上下にシャツをタックインする時はこのサイズ感が良い感じではないでしょうか。

腰回りのフィット感もまずまずでシルエットも良好です。

私の場合は冬はこのサイズで良いと思えてきました。

サイズ 33

RESOLUTE(リゾルト)710の33インチの正面

RESOLUTE(リゾルト)710の33インチの横

33インチです。

オーバーサイズなので、お尻&腰周りが非常に楽ちんです。

デニムのスラックスを穿いているようなシルエットでまだアリかな?というサイズ感で全然穿けます。

ただ、レングスはくるぶし丈じゃないとシルエットが台無しになるので注意が必要でしょう。

一番テーパードがわかるサイズです。

サイズ 34

RESOLUTE(リゾルト)710の34インチの正面

RESOLUTE(リゾルト)710の34インチの横

34インチです。

もう隠せないくらいのオーバーサイズ感です。

ウエストもベルトで絞らないとずり下がってきます。ただシルエットはテーパードが効いたスラックス系のシルエットで、それはそれでカッコイイです。

ウエストのオーバーサイズさえクリアすれば綺麗なシルエットになります。

サイズ 36

RESOLUTE(リゾルト)710の36インチの正面

RESOLUTE(リゾルト)710の36インチの横

36インチです。

完全なるオーバーサイズ。ベルトでかなり締めています。

その割には綺麗なシルエットになっているのではないでしょうか。

一般的なルーズシルエットのジーンズよりも少しスッキリしていると思います。

[ まとめ ] 全サイズ穿いてみた結果

結果

  • マイサイズより2サイズアップまでは全然問題ない
  • 3、4サイズアップするとシルエットが変わってくる
  • レングスが最重要!

リゾルト710は2サイズくらいのオーバーサイズだったとしても素晴らしいシルエットを保てる事がわかりました。

ウエストのサイズ感に悩んでいる人は、サイズアップしても問題ないと思います。

ただ、全てはレングス次第。絶妙なアンクル丈が必須条件です。

リゾルト710はウエストのサイズよりも、股下の長さ(レングス)が重要。

 

オーバーサイズのシルエットの方が今の流行?。

オーバーサイズのリゾルトで新しい着こなしをしてみませんか?

OVER SIZEの方が安い?RESOLUTE 710の最安一覧をみてみる。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-RESOLUTE, パンツ,
-,

© 2021 キナコブログ