キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

YAECA シャツ

YAECA(ヤエカ)コンフォートシャツで毎日リラックス!これが私の自分服。

更新日:

YAECA コンフォートシャツ

ヤエカのコンフォートシャツは私の大好きなシャツの一つです。

今までに購入した白シャツと水色シャツに加えてシャンブレー地のコンフォートシャツも追加で購入してしまいました。

それくらい大好きなんです!

コンフォートシャツはこれで3枚目ということもあって自分のサイズは把握済み。

比較的状態も良く値段もお手頃のモノをタイミングよく発見できたので中古品を購入しました。

(YAECAコンフォートシャツの中古品はこちら

ヤエカ コンフォートは究極の自分服です。

スタイルは限定されてしまうが...

ヤエカのコンフォートシャツでパンツ(ズボン)の中にシャツをインするシャツイン(タックイン)スタイルは出来ませんがいろんな服装に合わせやすいと思います。


他にもいろいろなバージョンがあります。

もうこうなったら何枚も集めてみようと思っています。

白シャツの出番が一番多いのでストック用に白シャツがもう1枚欲しいところ。今物色中です。

他には中綿が入ったバージョンのモノやウール地のモノストライプやチェックバージョンも販売されていますので中古品で買い足そうと思っています。

やっぱりポケットがあると嬉しい!

ヤエカ コンフォートシャツ ポケット

ヤエカのコンフォートシャツはなんと言ってもサイドポケットが最大の魅力。

ゴワつきもないので「こんな所にポケット付いてたんだ。」と言われるくらい違和感がないポケットですごく自然です。

私はよく薄いハンカチを入れたり手を突っ込んでここにもポケットありますよーと無駄にアピールしたりしています。(笑)

その甲斐あってか子どもがお菓子のゴミを入れてきます。

ヤエカ コンフォートシャツのサイズ感は?着こなし方は?

YAECA コンフォートシャツのサイズ感は?

YAECA コンフォートシャツの着こなし方

着用サイズはLサイズ。175cm/63kgの私でジャストフィットです。

いつも通りのサイズ感で安心ができます。

 

orSlowのシャツはサイズ2で丁度良くYAECAのシャツはサイズ3がジャストサイズでした。

こうもブランドで適正サイズが異なるのも少し疑問も出てきますがこればっかりは仕方がないと思うようにしています。

各ブランドで自分のマイサイズを探すのも一苦労だと思います。

当ブログが少しでも参考になれば、と思っています。

YAECA コンフォートシャツの着こなし方は?

YAECA コンフォートシャツのサイズ感

淡いカラーでまとめたナチュラルスタイルです。クリーンで爽やかなイメージをパッと与えられる好青年なスタイルでしょうか。

こういった服装の時はヒゲは剃らないと駄目ですね。


[ まとめ ] キナリノ男子必見!毎日着たくなるような自分服を見つけました。


(EELのPICK UP EDITION TSHIRTSの価格は画像へ)

私が何枚も購入したくなるような自分服の一つです。自分の体にもバッチリ合うサイズ感なのでなおさら愛着が湧きます。

毎日、毎日着たくなるような自分服。

ヤエカ コンフォートシャツは私の生活の中で必要不可欠なシャツです。

人生に寄り添えるシンプルな自分服は意外と身近にあるんです!

シンプルで人生に寄り添ってくれるヤエカのコンフォートシャツの詳細はこちら

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

人気記事TOP5

水沢ダウン マウンテニアのサイズ感 1

BEAMS JAPAN(ビームスジャパン)別注の水沢ダウン【マウンテニア】。 水沢ダウンは、機能性や保温力、デザインなどは全てが完璧なダウンジャケットではないでしょうか。 魅力たっぷりな仕様や別注なら ...

2

セイコーが発売した国産初のプロスペックス ダイバーズウォッチのファースト復刻モデル『SBDX019』は、世界限定2000本という完全限定品でプレミア価格確定のスペシャルウォッチ。 予約が開始されるやい ...

3

ファーストダイバーズ復刻の『SBDX019』の再販でも入手できなかった人は、中古で入手するか現代デザインモデルの『SBDC051』を入手するかの2択に迫られます。 SBDX019とSBDC051この2 ...

paraboot CHAMBORD パラブーツ シャンボード ネイビー 4

革靴なのに履きやすくて雨にも強い『paraboot CHAMBORD(パラブーツ シャンボード)』。 評判も上々で、おしゃれさんの間でも欠かせないアイテムの一つでしょう。 ファッション業界のプロも愛用 ...

5

THE NORTH FACE(ノースフェイス)の定番の登山用細身のパンツ「アルパインライトパンツ」。 もともとは山のプロフェッショナルブランドが作るトレッキングパンツですが、無駄なデザインを削ぎ落とし ...

-YAECA, シャツ,
-,

Copyright© キナコブログ , 2018 All Rights Reserved.