DESCENTE アウター 水沢ダウン

水沢ダウンのオルテラインHCS『袖なしインナーダウン』が暖かくて1番おすすめできる理由

DESCENTE HSC DOWN

水沢ダウンで有名DESCENTE ALLTERRAIN(オルテライン)のインナーダウンジャケット。

『モンベル』や『ノースフェイス』を始めとするアウトドアブランドや『ダントン』など人気ブランドがいろいろなインナーダウンを発売する一方で、種類が多くて悩まれている方も多いと思います。

とりあえず比較しても結局何がイイのか、わからなくないですか?

袖なしのインナーダウンを通じて、インナーダウン選びの参考になれれば幸いです。

(インナーダウンの人気一覧はこちら

袖なしインナーダウンをおすすめする理由

おすすめの理由

  • 1,袖を圧迫しない
  • 2、シンプルで飽きない
  • 3、保温性
  • 4、サイドジップの開閉度
  • 5、ジップのスライダーの精度

1、ノースリーブなので圧迫知らず

袖がないデザインはアームホールを圧迫しないので、サイズ感がギリギリのアウターにも対応可能です。

ある意味、インナーダウンのあるべき姿ではないでしょうか。

またメインアウターとしても、いろいろな場面で着れるので着回しの幅が広がります。

着れる季節が多いのもポイント高いです。

ミニマルでシンプル

オルテライン インナーダウン

無駄な物を一切省いた潔いデザインでミニマリストの方にも人気です。

また、シンプルなので飽きません。ずっと使えるインナーダウンだと思います。

ヒートナビの温かさ

ヒートナビの温かさ

あらゆる光源を熱に変えて保温するデサントが独自に開発したNEAT NAVIを裏地に使っています。

ただのインナーダウンじゃありません。発熱してくてるので暖かいです。

インナーダウンの持つべき性能としても完璧ではないでしょうか。

サイドジップ

サイドジップ

両サイドのZIPは脇下まで開けられます

サイドジップ2

プルオーバータイプなのでサイドジップを開閉して脱ぎ着します。

大きく開きますので脱ぎ着は簡単です。

大きくジッパーが開くのでベンチレーション機能としても優秀でしょう。

ジッパーの開閉が軽い

ジッパーの開閉が軽い

ジッパーの開閉が軽い2

両サイドともジッパーの開閉は片手で簡単に開けられます。

ジップの滑りが良いのでストレスがかからないでしょう。

『オルテライン袖なしインナーダウン』には、求めるべきモノが全部詰め込まれていると思います。

本来インナーダウンのあるべき姿ではないでしょうか。

間違いなくおすすめできます。

続いてサイズ感や着こなし方なども紹介します。

HCSインナーダウンのサイズ感や着こなし方

サイズ感

サイズ感

着用サイズはMサイズです。

175cm 63kgの私がインナーに長袖シャツを着てジャストなサイズ感でした。

着こなし方

着こなし方

グレーと白のツートンコーデ。シンプルな着こなしで映えます。

デザインが良いのでメインアウターにして着ても、もちろん問題ありません。

秋冬春と気回せるのでコストパフォーマンスが非常に良いと思います。

[ まとめ ]


(DESCENTE ALLTERRAIN DOWNの詳細は画像へ)

オルテラインのインナーダウンは、袖がない分アウターの中に忍ばせやすいでしょう。

また薄くて軽く、保温性も他のインナーダウンよりも優れています。

洗練されたデザインなのできっとコーディネートの中心的な存在になること間違いなしです。

きっと出番が多くなるでしょう。

SALE対象に!オルテライン インナーダウンの在庫はこちらから!

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-DESCENTE, アウター, 水沢ダウン
-,

© 2021 キナコブログ