キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

DESCENTE アウター 水沢ダウン

水沢ダウンのオルテラインHCS『袖なしインナーダウン』が暖かくて1番おすすめできる理由

更新日:

DESCENTE HSC DOWN

水沢ダウンで有名DESCENTE ALLTERRAIN(オルテライン)のインナーダウンジャケット。

『モンベル』や『ノースフェイス』を始めとするアウトドアブランドや『ダントン』など人気ブランドがいろいろなインナーダウンを発売する一方で、種類が多くて悩まれている方も多いと思います。

とりあえず比較しても結局何がイイのか、わからなくないですか?

袖なしのインナーダウンを通じて、インナーダウン選びの参考になれれば幸いです。

(インナーダウンの人気一覧はこちら

袖なしインナーダウンをおすすめする理由

おすすめの理由

  • 1,袖を圧迫しない
  • 2、シンプルで飽きない
  • 3、保温性
  • 4、サイドジップの開閉度
  • 5、ジップのスライダーの精度

1、ノースリーブなので圧迫知らず

袖がないデザインはアームホールを圧迫しないので、サイズ感がギリギリのアウターにも対応可能です。

ある意味、インナーダウンのあるべき姿ではないでしょうか。

またメインアウターとしても、いろいろな場面で着れるので着回しの幅が広がります。

着れる季節が多いのもポイント高いです。

ミニマルでシンプル

オルテライン インナーダウン

無駄な物を一切省いた潔いデザインでミニマリストの方にも人気です。

また、シンプルなので飽きません。ずっと使えるインナーダウンだと思います。

ヒートナビの温かさ

ヒートナビの温かさ

あらゆる光源を熱に変えて保温するデサントが独自に開発したNEAT NAVIを裏地に使っています。

ただのインナーダウンじゃありません。発熱してくてるので暖かいです。

インナーダウンの持つべき性能としても完璧ではないでしょうか。

サイドジップ

サイドジップ

両サイドのZIPは脇下まで開けられます

サイドジップ2

プルオーバータイプなのでサイドジップを開閉して脱ぎ着します。

大きく開きますので脱ぎ着は簡単です。

大きくジッパーが開くのでベンチレーション機能としても優秀でしょう。

ジッパーの開閉が軽い

ジッパーの開閉が軽い

ジッパーの開閉が軽い2

両サイドともジッパーの開閉は片手で簡単に開けられます。

ジップの滑りが良いのでストレスがかからないでしょう。

『オルテライン袖なしインナーダウン』には、求めるべきモノが全部詰め込まれていると思います。

本来インナーダウンのあるべき姿ではないでしょうか。

間違いなくおすすめできます。

続いてサイズ感や着こなし方なども紹介します。

HCSインナーダウンのサイズ感や着こなし方

サイズ感

サイズ感

着用サイズはMサイズです。

175cm 63kgの私がインナーに長袖シャツを着てジャストなサイズ感でした。

着こなし方

着こなし方

グレーと白のツートンコーデ。シンプルな着こなしで映えます。

デザインが良いのでメインアウターにして着ても、もちろん問題ありません。

秋冬春と気回せるのでコストパフォーマンスが非常に良いと思います。

[ まとめ ]


(DESCENTE ALLTERRAIN DOWNの詳細は画像へ)

オルテラインのインナーダウンは、袖がない分アウターの中に忍ばせやすいでしょう。

また薄くて軽く、保温性も他のインナーダウンよりも優れています。

洗練されたデザインなのできっとコーディネートの中心的な存在になること間違いなしです。

きっと出番が多くなるでしょう。

SALE対象に!オルテライン インナーダウンの在庫はこちらから!

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

人気記事TOP5

水沢ダウン マウンテニアのサイズ感 1

BEAMS JAPAN(ビームスジャパン)別注の水沢ダウン【マウンテニア】。 水沢ダウンは、機能性や保温力、デザインなどは全てが完璧なダウンジャケットではないでしょうか。 魅力たっぷりな仕様や別注なら ...

2

セイコーが発売した国産初のプロスペックス ダイバーズウォッチのファースト復刻モデル『SBDX019』は、世界限定2000本という完全限定品でプレミア価格確定のスペシャルウォッチ。 予約が開始されるやい ...

3

ファーストダイバーズ復刻の『SBDX019』の再販でも入手できなかった人は、中古で入手するか現代デザインモデルの『SBDC051』を入手するかの2択に迫られます。 SBDX019とSBDC051この2 ...

paraboot CHAMBORD パラブーツ シャンボード ネイビー 4

革靴なのに履きやすくて雨にも強い『paraboot CHAMBORD(パラブーツ シャンボード)』。 評判も上々で、おしゃれさんの間でも欠かせないアイテムの一つでしょう。 ファッション業界のプロも愛用 ...

5

THE NORTH FACE(ノースフェイス)の定番の登山用細身のパンツ「アルパインライトパンツ」。 もともとは山のプロフェッショナルブランドが作るトレッキングパンツですが、無駄なデザインを削ぎ落とし ...

-DESCENTE, アウター, 水沢ダウン
-,

Copyright© キナコブログ , 2018 All Rights Reserved.