キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

Barbour アウター

Barbour(バブアー)ビデイルSLのサイズ感のおすすめは「小さめ」。3つの理由と着こなしなど

更新日:

バブアー ビデイル SL

Barbour ビデイルSL(スリムフィットモデル)は、今一番人気があるオイルジャケットではないでしょうか。

年々ドラマや映画などでも露出が増える一方、人気ブランドやセレクトショップが毎年のように別注をかけてくる人気っぷりです。

ただ、サイズ感が少し気になるところでもあります。

私の体型(175cm/64kg)だと36サイズと38サイズの両方が許容範囲内のサイズ感なのですが正直迷うところ。

今回は「小さめ」のサイズ感がなぜ、おすすめなのか、を紹介。

小さめサイズをおすすめする3つの理由

3つの理由

  • 見ための良さ
  • 着丈のバランス
  • タイトなアームホール

デザイン自体がカッコ良いバブアービデイルSL、見たの判断は重要です。

1,見ためがカッコイイ

見ためがカッコイイ

小さめサイズがおすすめの理由は、まず見た目がとても良いということです。

めちゃくちゃカッコイイ。

スリムフィットモデルなので、スッキリ&スマートの見せないと損だと思います。

スマートなビデイルが一番カッコイイです。

2、着丈が良い

着丈が良い

お尻の半分くらいの着丈なので、後ろ姿も非常にスマートにみえます。

お尻が隠れてしまう着丈だと重く感じてしまいがちです。

3、腕まわりが細くて良い

腕まわりが細くて良い

野暮ったさが全くない細身のアームホール。

横からみても非常にスッキリしています。

アウターに着られてる感がないのでスタイリッシュです。

重く着こなしがちなビデイルですが、サイズを小さめで着るとスッキリするので選べるなら小さめサイズが断然おすすめです。

ただ、厚手のセーターなど着られないので注意が必要です。

バブアービデイルSLのおすすめの着こなし方

おすすめの着こなし方

おすすめの着こなし方

暗めのカラーなので中に着るシャツは明るめがおすすめです。

前のジップをオープンにして着ると爽やかなイメージも演出できます。

また、バッグはトートバッグは良いでしょう。

オイルジャケットはリュックやショルダーだと接触部分が擦れてしまいキズになるのでトートバッグがおすすめです。

でも、本当は必要最低限なモノだけを忍ばせて気軽に着るの方が一番良いと思います。

[ まとめ ]


(Barbour BEDALE SLの価格は画像へ)

ビデイルSLのサイズで悩んだら小さい方をおすすめします。

ただ、中に厚いセーターを着れないので割り切りが大事です。

デザインが本当に良いので、ビデイルSLはスマートに着るべきアウターだと思います。

カラーバリエーションも豊富!別注品も豊富!ビデイルの一覧へ

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

人気記事TOP5

水沢ダウン マウンテニアのサイズ感 1

BEAMS JAPAN(ビームスジャパン)別注の水沢ダウン【マウンテニア】。 水沢ダウンは、機能性や保温力、デザインなどは全てが完璧なダウンジャケットではないでしょうか。 魅力たっぷりな仕様や別注なら ...

2

セイコーが発売した国産初のプロスペックス ダイバーズウォッチのファースト復刻モデル『SBDX019』は、世界限定2000本という完全限定品でプレミア価格確定のスペシャルウォッチ。 予約が開始されるやい ...

3

ファーストダイバーズ復刻の『SBDX019』の再販でも入手できなかった人は、中古で入手するか現代デザインモデルの『SBDC051』を入手するかの2択に迫られます。 SBDX019とSBDC051この2 ...

paraboot CHAMBORD パラブーツ シャンボード ネイビー 4

革靴なのに履きやすくて雨にも強い『paraboot CHAMBORD(パラブーツ シャンボード)』。 評判も上々で、おしゃれさんの間でも欠かせないアイテムの一つでしょう。 ファッション業界のプロも愛用 ...

5

THE NORTH FACE(ノースフェイス)の定番の登山用細身のパンツ「アルパインライトパンツ」。 もともとは山のプロフェッショナルブランドが作るトレッキングパンツですが、無駄なデザインを削ぎ落とし ...

-Barbour, アウター,
-,

Copyright© キナコブログ , 2018 All Rights Reserved.