Barbour アウター

ビジネスにもバブアーを!ソルウェイジップ 『ベルテッドコート』はオンオフ両方で使えるおすすめのコート。

今空前のバブアーのコート熱。バブアーが正々堂々とビジネス界に殴り込みしてきている。

ビジネスシーンにおいても、スーツに似合うバブアーのコート『SOLWAY ZIP SL ベルテッドコート』を紹介。

単調になりがちなビジネスシーンのコートにバブアーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ビジネスに最適な理由

ポケットが大きい

バブアー SOLWAY ZIP SL

意外とビジネスシーンでポケットに困ったことありませんか?

スーツ本体のポケットには頼りたくないし、どちらかというと頼りない。

だからと言って毎回バッグまで手を伸ばしますか?

大きめのポケットが解決してくれます。

しっかりとポケット収納が備わっているのでいろいろなシーンにも対応可能です。

落ちない設計のポケット

落ちない設計のポケット

ビジネスには欠かせないスマホをポケットに入れっぱなしにしてコートを脱いでも、2重になっているので落ちて壊れる心配はありません。

配慮が行き渡っている点でも高評価。

着丈が丁度良い

着丈が丁度良い

膝裏まで長いコートも良く見かけますが、40代までならお尻が隠れるくらいの着丈が一番良い気がします。

もちろんジャケットの裾が見えてしまっては元も子もありませんが、丁度良く隠れる長さなので、すっきりしてカッコイイです。

オンオフ両方で使える

バブアーコートだと、仕事が休みの日でも問題なく使えます。

SOLWAY ZIP SL ベルテッドコートはパンツのシルエットも選ばないのでオンオフ関係なく使い回せます。

そう考えると非常にコスパフォーマンスが優れていることがわかります。

主戦場がスーツの人にとって、バブアーコートは強い味方になってくれるでしょう。

誰が見てもカッコイイその姿は、気分も上がって仕事もはかどります。

続いてサイズ感なども紹介。

バブアー SOLWAY ZIP SL ベルテッドコートのサイズ感や着こなし

サイズ感

サイズ感

着用サイズは38。175cm 63kgの私でにとっては少し大きめなサイズ感です

ジャケットやスーツの上から着ますので普段より少し大きめじゃないといけません。

着こなし方

バブアー ベルテッドコート

着こなし例

 

Jacket:A VONTADE(アボンタージ)

参考:ポールハーデン似のオールドポッタージャケットの価格や詳細を見てみる

 

Pants:A VONTADE(アボンタージ)

参考:スリムイージーテーパードパンツは私の定番アイテムです!

 

Shoes:ALDEN 9901(オールデン)

参考:ブラックコードバンは#8よりも安め?ALDEN黒コードバンの価格は?

 

色を合わせたセットアップの上にコートを合わせています。

ウールのグレー色ということもあって、いろいろな着こなしに対応可能。

ベルトを締めて動きのある着こなしもできますし、フルオープンしてもカッコイイです。

ビジネスの場面だけではなく、休日スタイルにも似合いますので

バブアーのコートは本当にオススメです。

[ まとめ ]

バブアー SOLWAY ZIP SLのブランドタグ

ベルテッドコートはベルトを締めることで

全体的に動きが出てめちゃくちゃカッコ良くなります。

オンオフ両方共で1軍として大活躍するコート間違いなしです!

気軽に挑戦できる価格も嬉しいですね!

新しい自分の発見へ!!

バブアーのベルテッドコート(SOLWAY ZIP SL)の今の価格はこちらから確認

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-Barbour, アウター,
-,

© 2021 キナコブログ