alk phenix アウター

Saleで購入したalk phenix(アルクフェニックス)のShu Coatは大人が着るべき不思議なコートでした。

alk phenix Shu Coat

運動不足も相まって

少し歩く事にした。

いつもは車で行く場所も

頑張って歩くことにした。

人間にとって

歩くことは、とても大事なことなんだ

と再確認できた。

また

歩くことによって

日頃のストレスも発散できるんだ。

とも、思えるようになった。

 

そう話す友人は

顔の血色も良く

イキイキしていて健康的だ。

それにスリムになっていた。

 

そんな友人に私も感化され

先に物欲の火がついてしまった。(笑)

妻は失笑。

健康はお金には変えられない!

そして、まずは形から。

そう、まずは形から入る私。

格好だけは一丁前。

そんな私が

見つけ出した答えが

alk phenixの[Shu Coat]だった。

 

※ウォーキングにもジョギングにも選ばれ続けています。
Bluetoothイヤホンの売上1位はコレです!

ずっと着ていたくなるデザインと生地感でとても心地良い。

どこも無理しないデザインで最高のリラックスデザイン。

アルクフェニックス コート Shu Coat Garment Dye

ついつい脱ぐのを躊躇ってしまうくらい

着心地は良い。

外出先から帰ってきても

家の中でも着ていても心地良いです。

 

モッズコートっぽいイメージですが

ふんわり丸っこいデザインなので

とてもリラックスして着られます。


生地が柔らかくて心地良い。

生地がとっても心地良いです。

生地と生地が擦れる音が

優しくてとても心地良い。

不快な音も鳴らず

運動にも最適だと感じます。

機能面も充実!歩く事に特化したデザイン!

大きなポケットがいっぱいで鞄いらず!

アルクフェニックスの大きなポケット

存在感ある大きなポケット。

鞄なんて持ち歩かなくても全然平気です。

むしろ

このポケットに財布や鍵

携帯など突っ込んで

生地のたわみを作った方が

よりカッコイイ着方ができるのではないでしょうか。

 

もともと丸っこくて、ゆとりがあるデザインなので

小物の重みで重心を下げた方が

しっくりくるように思います。

歩くとは、リラックスする事?

アルクフェニックス コート

友人が語っていたように

歩いてストレスを発散できるのかな?

本当の事は私にはわからない。

しかし

アルクフェニックスを着て

実際に歩いてみてわかった事がある。

 

それは

歩くって事自体に

ストレスは全くかからない事なのでは?!

そう思うようになりました。

 

歩く事が億劫になりがちな現代

アルクフェニックスの服は

デザインとシルエットと生地感で

歩く時間を

より心地良い時間に変えてくれます。

alk phenix(アルクフェニックス)のサイズ感と着こなし方は?

alk phenix Shu Coat Garment Dye

alk phenix(アルクフェニックス)のサイズ感は?

175cm 63kgの私は

Lサイズを選択。

少し大きいと思います。

いや、ワンサイズ大きいと思います。

これは失敗したかなっと。

中にダウンやフリースやら

厚手のモノを着込む想定で選択しましたが

全然見当違いでした。

 

っというのも...コートを着て歩くと暑い!

だから

インナーにダウンは必要なありませんした。

これが誤算でした。

 

幸いな事に

袖をまくれるデザインなので

良かったです。

 

改めて

袖丈の重要さを思い知らされました。


alk phenix(アルクフェニックス)の着こなし方は?

alk phenix コート Shu Coat

コートが大きめで

ふんわりしたシルエットなので

パンツはスッキリしたモノを。

ジョギングや街での着こなしも

これで大丈夫だと思います。

 

気温に合わせて

インナーを調整さえすれば

夏以外は対応できます。

薄手ですが意外と万能なコートなのがわかります。

[ まとめ ] alk phenixのShu Coatは、ついつい外出したくなる不思議な大人スポーツコートです。

アルクフェニックスのサイズ表記

歩く事もそうですが

外に出掛ける事が

楽しくなってしまう不思議なコートです。

運動不足で少し困っている35歳~45歳の方には

ぴったりなコートでしょう。

きっと歩くのが楽しくなりますよ。

 

もちろん

歩く時だけの服ではありません。

デザインも素晴らしくて

誰とも被りません。

 

シンプルの中に

機能性や着心地、生地感など

ストレスがかからないモノを

全部ぜんぶ詰め込んだコートです。

 

ラフに着られて

肩の力も抜くこともできます。

リラックスした休日を過ごせます。

 

シンプルだけど全てが贅沢。究極の贅沢服。

それがアルクフェニックス。

独特のデザインで人気のalk phenixの商品一覧はこちらから。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています。

みんなが見ている人気記事

-alk phenix, アウター,
-,

© 2021 キナコブログ