Norwegian Rain アウター

Norwegian Rain ノルウェージャンレインコートが完璧過ぎて鳥肌が立ち続けている!

ノルウェージャンレインのレインコートのデザイン

「ノルウェージャンレイン」のDOUBLE BREASTED レインコートを中古で購入した。

あまり人気ないのかな?高額な定価からは程遠いお値打ち価格で販売していたのでリサーチもほどほどにして思い切ってみました。

毎年、梅雨時期が近づくとレインウエアを探してしまうの私ですが遂に完結?!

 

(完全防水のゴアテックスコートがデザインUPDATE!価格はこちらから)

何をしても美しいデザイン!完全無欠の完璧なフォルム!

嘘でしょ?!と思われそうですが、360度びっくりするくらいカッコイイです。

悪く言うとスキが無いくらいカッコイイ。余裕は一切なし。妥協も一切なし。

100%本気のカッコ良さです。

ボタンを留めていなくても素晴らしいデザイン性。

Norwegian Rainのレインコートのオープン時

生地自体に適度なハリがあるので、ボタンを開けて着ると左身頃部分の折返しに綺麗なドレープラインが現れます。

計算されたデザインで、いわば形状記憶されています。


腰ベルトで締め上げても美しい。

ノルウェージャンレインのサイズ感

少し肌寒く感じた時などは腰ベルトをちゃちゃっと締め上げるだけで回避できます。

またその締め上げ感がカッコイイです。

小馴れた感があって本当に素晴らしい。

フルクローズしてもなお美しい!

Norwegian Rainのレインコートのサイズ感

ボタンを全部締めたフルクローズ仕様でも断トツでカッコイイです。

細めのシルエットでシャープに仕上がります。普段よりもドレッシーな装いが可能なレインコートでもあります。

横から見たシルエットは完璧です。

アームホールもタイトな作り。

Norwegian Rainのレインコートの横からのシルエット

アームホールは若干タイトめな作りです。

タイトめなので中に着込めないデメリットがありますがレインコートにありがちなダボッとしたシルエットとは程遠いシルエットです。

本当に美しい。

ベルトを締めた横顔も完璧です。

ノルウェージャンレインのコートの完璧さ

ベルトを締めて身体のラインが浮かび上がっても問題ないレベルの綺麗さです。

無駄にシワが何本も表れませんので非常にスッキリしています。

細部にまでコダワッた一流品。

アゴ周りにあたる生地の感触が最高に心地良い。

Norwegian Rainのレインコートの首のあたる部分

フルクローズした時にアゴ部分にあたる生地の裏には柔らかく肌触りの良い素材が使われています。

この生地が優しい肌触りで心地良い。

ずっと顔を押し付けていたくなるくらい病みつきになります。

バタつかない襟でノンストレス。

ノルウェージャンレインのボタンダウン

表に見えないボタンで留められるデザインになっているので襟の形が崩れる心配はありません。

また風などでバタつく心配もありません。こういった配慮は本当に嬉しいです。

襟の形が崩れてしまうイライラとはもうサヨウナラです。

Norwegian Rain(ノルウェージャンレイン)のサイズ感や着こなし方は?

Norwegian Rain(ノルウェージャンレイン)のサイズ感は?

Norwegian Rainのサイズ感

着用サイズはSサイズです。

175cm/63kgの私でジャストサイズです。

コートの中には長袖シャツを着ていますが窮屈感はありません。伸びる生地ではないので厚手モノは中に着られないです。

冬場だとインナーダウンくらいなら着られます。


Norwegian Rain(ノルウェージャンレイン)の着こなし方は?

Norwegian Rainの着こなし方

着こなし例

 

Shirts:無印良品(MUJI)

参考:1000円以下もいっぱい!無印シャツの在庫一覧はこちら。

 

Pants:A VONTADE(アボンタージ)

参考:スリムイージースラックスの適用能力はズバ抜けていました。

 

Shoes:adidas(アディダス)アローズ別注

参考:UNITED ARROWS × adidas ORIGINALS MASTER BLACKの価格と詳細はこちらです。

 

オールブラックでまとめたスタイリッシュな着こなしにしました。

大人びた着こなしで少し背筋が伸びる感じで清々しいです。

足元はスニーカーにする事で自分感を出せています。私の大好きな白スニーカーでも合いうと思います。

いろいろな着こなしでも顔がきく究極のレインコートではないでしょうか。

[ まとめ ] ノルウェージャンレインコートは雨の日も幸せにしてくれる最強のアウターだった。


(united arrows×adidas originals master blackの価格は画像へ)

レインコートですが、ただのレインコートではありません。もうレインコートの枠を遥かに超越した究極のレインコートです。

もはや異論は認めません。(笑)

オーダーメイドで作ったように身体に吸い付くようにフィットし腕を上げても身体をひねっても、ぴったりと身体に付いてきます。

雨の日でもノンストレスで過ごせる究極のレインウエアではないでしょうか。

 

雨の日が待ち遠しくなってしまうくらい中毒性の高いウエアなので試着は要注意です。

一瞬で虜になってしまいます。よく考えて試着してください。

どこにもない新しいカタチで斬新なデザイン。服を飛び越えたデザインです。それがNorwegian Rainのレインコートの魅力でしょう。

袖を通した瞬間に今まで以上に幸せになれます。

Norwegian Rainのコートのデザイン詳細と価格はこちらで確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-Norwegian Rain, アウター,
-,

© 2021 キナコブログ