キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

土屋鞄

土屋鞄のニッティングメッシュトートバッグはメンズにも喜ばれるプレミアムな傑作品。

更新日:

土屋鞄 ニッティングメッシュ トートバッグのブランドタグ

ランドセルで有名な土屋鞄のメッシュトートバッグを秋頃に中古で入手しました。1シーズン使ったみたので評判通りなのかレビューしていきます。

土屋鞄のトートバッグを選んだ理由。

理由 その1

ダウンやウールジャケット、オイルドジャケットなどを好んで着る私にとってトートバッグは冬の必須アイテムだと思います。

何故かと言うとアウターへの負担を極力避けられるからです。

ショルダーやリュックだと必ず肩部分だけが擦れて色褪せしてしまいます。

出来るならそれは避けたいので土屋鞄のトートバッグに決めました。

(ブライドルレザーのトートBAGはこちら

理由 その2

土屋鞄のリュックで品質の高さを知っていたからです。

土屋鞄のリュックの使い勝手や品質の高さは実際に使っているので織り込み済み。

(土屋鞄のリュックの記事はこちら

レザー製品ははやり品質の高さは外せない条件だと思います。

餅は餅屋で決まりです。


理由 その3

妻の意外な発言です。

「子どもが小学校に入る時は土屋鞄のランドセルがいいなー」と。ブランドやコダワリをあまり持たない妻からは意外な言葉でした。

というよりも子どもはまだ3歳ですよ?まだ早いですよ?(笑)

話の端を折らずに妻の話に耳を傾けてみました。

まとめると、妻の親友のお子さんが土屋鞄のランドセルを購入したそうです。私以外に身近な人が土屋鞄を購入したの知って今までより親近感が湧いた、という事でした。

妻の中で土屋鞄の株が一気に上昇したのでしょう。次の財布は土屋鞄にしたい、と言ってしまう始末で正直驚きを隠せませんでした。

今がチャンスだと思って、テンションが上がりきっている妻にニッティングメッシュトートバッグの良さをプレゼンしてみたところ

「私も使えるなら買ってもいいよ」と意外なお言葉を頂戴できたので早速入手した次第なのです。

とは言いましたが新品はもう販売されていない廃盤品なので、リュックと同様に新品に近い中古品を格安で購入しました。

大きく分けて、以上の3点が購入した理由です。

中古品が安くて量も多いので良品を選べる

土屋鞄の中古品の量は比較的多いと思います。状態も販売終了したモデルも時間をかけて探せば購入できます。

(土屋鞄の中古品一覧と価格はこちら

土屋鞄が本気を出したメッシュトートバッグとは?

一日に2つしか製造できないプレミアムなメッシュトート

土屋鞄 ニッティングメッシュ トートバッグの画像

一日にたった2つしか製造できないバッグだったので土屋鞄にとって定番的なアイテムでしたが流通量は非常に少ないと思われます。

入荷したら即完売だったみたいです。

裏側にはスウェードレザーで贅沢な仕様

土屋鞄 ニッティングメッシュ トートバッグの内部

内側は総スウェードレザーで丈夫で長持ちです。

ただ擦れに関しては1回使っただけでついてしまう場合があるので少し勇気が必要でしょう。

また、ボールペンのインク漏れなど致命的でそのシミは落とせません。取扱には少し注意が必要です。

レザーポーチも付属します

土屋鞄 ニッティングメッシュ トートバッグの付属ポーチ

土屋鞄 ニッティングメッシュ トートバッグの付属ポーチの中

付属品の一つにレザーポーチが付きてきます。

ポーチがメッシュレザーじゃなかったので少しガッカリした事は内緒です。

土屋鞄のニッティングメッシュトートバッグLの着こなし方は?

土屋鞄 ニッティングメッシュ トートバッグの着こなし方

バブアービデイルにモノトーンを合わせたシンプルなコーディネートで明るめのレザーメッシュトートを合わせてみると見事に存在感を炙り出せます。

土屋鞄のメッシュトートを持ち歩く時は、いつもトートバッグが主役になります。

メッシュトートバッグのカラーが明るめのブラウンなので服の色はできるかぎり抑えた方が無難でしょう。


[ まとめ ] 入手は困難だが一度は手にい入れておくべきトートバッグです。


(GLENROYALの長財布の詳細よ価格は画像へ)

「欲しい時が買いどき」と言われるのには訳があります。きっと完売や廃盤などでいざ買おうとした時には既に在庫が無くなってしまっていて買えない時があるからではないでしょうか。

土屋鞄のニッティングメッシュのトートバッグもしかり。今は新品で購入できないモデルです。

土屋鞄の限定リュックで欲しいのに買えない状況を味わった私は身に染みてその悔しさを知っています。だから極力欲しい時に買うようにしています。

功を奏して今回はタイミング良く良質な中古品を手に入れられたので自分で自分を褒めてやりたい。

 

「縁」の大切さを改めて実感できたのは土屋鞄のお陰です。その縁を少しだけ感じてみませんか?

きっと「これだ!」と思える鞄があると思います。一生付き合えるレザーバッグはいかがですか?

土屋鞄の入荷商品一覧と価格はこちらから確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

人気記事TOP5

水沢ダウン マウンテニアのサイズ感 1

BEAMS JAPAN(ビームスジャパン)別注の水沢ダウン【マウンテニア】。 水沢ダウンは、機能性や保温力、デザインなどは全てが完璧なダウンジャケットではないでしょうか。 魅力たっぷりな仕様や別注なら ...

2

セイコーが発売した国産初のプロスペックス ダイバーズウォッチのファースト復刻モデル『SBDX019』は、世界限定2000本という完全限定品でプレミア価格確定のスペシャルウォッチ。 予約が開始されるやい ...

3

ファーストダイバーズ復刻の『SBDX019』の再販でも入手できなかった人は、中古で入手するか現代デザインモデルの『SBDC051』を入手するかの2択に迫られます。 SBDX019とSBDC051この2 ...

paraboot CHAMBORD パラブーツ シャンボード ネイビー 4

革靴なのに履きやすくて雨にも強い『paraboot CHAMBORD(パラブーツ シャンボード)』。 評判も上々で、おしゃれさんの間でも欠かせないアイテムの一つでしょう。 ファッション業界のプロも愛用 ...

5

THE NORTH FACE(ノースフェイス)の定番の登山用細身のパンツ「アルパインライトパンツ」。 もともとは山のプロフェッショナルブランドが作るトレッキングパンツですが、無駄なデザインを削ぎ落とし ...

-土屋鞄,
-,

Copyright© キナコブログ , 2018 All Rights Reserved.