HERZ

【ドラマ使用】HERZ(ヘルツ)の松本潤レザーリュックはビジネスでも使えるのか?徹底レビュー

ヘルツのレザーリュック

ランドセルメーカーでもあり、レザーバッグメーカーでもある『HERZ(ヘルツ)』

ときに定番で、ときに斬新な『ヘルツ』オリジナルアイテムは常にファンを魅了させ虜にさせます。

ヘルツのレザーアイテムに囲まれて生活している人も多いと聞きます。

また、ドラマ「99.9」で 松本潤さんが使用していたリュックが「半かぶせの二本ベルトリュック(R-152)」だった記憶も新しい。

どこにもないデザインで少々クセの強いレザーリュックですがスーツにもバッチリ似合ってしまう不思議なデザイン。

深山弁護士の変わったキャラクターにもぴったりのリュックでした。

気になっていた方も多いのではないでしょうか。

当記事では、その「半かぶせの二本ベルトリュック」は本当にビジネスシーンでも活躍できるのか?を、あちこち触りながらレビューしていきます。

HERZのレザーリュックはビジネスで使えるのか?

さっそく本題へ。

「半かぶせの二本ベルトリュック」はビジネスシーンで使えるのか?

答えはノーです。

ビジネス向けじゃない理由がこちら。収納部分の大きさをみてください。

収納部分の大きさは?

A4ファイルが少したわんで入るくらいの幅で、背中部分からは斜めにするとギリギリ入る感じでしした。

ビジネスでメインに使うとなると少し使いづらい印象をうけます。

おそらくビジネス向けではないようです。

しかし、A4の大きさにこだわらないのであれば、おすすめしたいレザーリュックであることには変わりません。

その理由も紹介していきます。

HERZのレザーリュックの魅力

では、ヘルツのリュックそのものの魅力へ迫っていきましょう。

そっと体に馴染んでくる

使っていくうちにエイジングが進み、肩ショルダー部分はだんだんと革も柔らかくなってきて、自分の肩のカーブに沿ってレザーが馴染んできます。

至福のフィット感をエイジングともに味わえることがレザーリュックの魅力の一つでしょう。

底部のカーブでストレス知らず

底部分のカーブをみてください。このカーブが結構良い働きをしてくれます。

リュックを背負ったままで立ったりしゃがんだりした時にパンツのベルト部分にリュックの底が引っかかからないんです。

底部分がフラットになっているリュックだと、毎回ひっかかってしまいストレスを感じていた私にとって、この底部分のカーブは有り難い。

ヘルツの人気はこの背負い心地にあるのでしょう

 

続いて、使い勝手をレビューしていきます。

メイン収納へのアクセス

金具のホックを2つ外して革紐を緩めます

メインの収納部分までは、少し手間がかかるかな?と正直思ってしまいますが、背中部分からもファスナーでアクセスできそうです。

背面からのアクセス

背中部分からもアクセスできます。

こちら側だとフラップを外してアクセスするよりも簡単なので、ここのファスナーがメインのアクセスポイントでしょう。

サイドの収納ポケット

キボシでカバーができるサイドポケットがありますが、大きさはどのくらいなのでしょうか。

私物を入れて確かめてみました。

ペットボトルは入りません。

スマホがジャストなサイズです。

ガラケーも入ります。

ヘルツのリュック自体が厚めのレザーで作られているので、こういった小物も衝撃からしっかり保護してくれます。

背面のポケット

大人の指が4本入るくらいなので厚めのモノは収納できないでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お世辞にも使い勝手が良くて収納も多いわけではありませんが、しっかりとした革でずっと使い続けられるレザーリュックなのは間違いありません。

使い込むほどに自分の身体にあった形へ変化していくエイジングを、ゆっくり楽しめる余裕がある人向けでしょうか。

ただ、A4ファイルがスムーズに入らない大きさなので、ドラマ「99.9」の弁護士のようにビジネスメインだと少々使いづらいかなと思います。

カジュアルメインで使うとフィット感やデザイン、革の質など完璧なリュックです。

丈夫でたくましく丁寧に使うと20年はきっと使い続けられます。

少し手間がかかってしまうけど愛情が持てるレザーリュックを探している人は、候補の一つに挙げてみても損はないと思います。

大人リュックの宝庫 HERZのレザーリュックの市場価格や詳細はこちら

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-HERZ,
-,

© 2021 キナコブログ