ZANELLATO

ZANELLATO(ザネラート)ポスティーナM+は男女で使える2WAYトートバッグ

ザネラート ポスティーナの波型タグ

ハイエンドで高品質なレザーアイテムに定評があるイタリアのブランド『ZANELLATO (ザネラート)』

日本ではBEAMS(ビームス)などでもセレクトされていて非常に人気のあるメンズレザーバッグブランドです。

当記事では、ザネラートの中でも特にエース的な存在、「ポスティーナ」というイタリアのポストマンバッグをベースに作られた人気の2WAYトートバッグにスポットを当てていきたいと思います。

タイトル通り、男女(夫婦)でシェアしている私が実際に使用した感想などをレビューしていきます。

ポスティーナM+のサイズ

「ポスティーナ」というモデルには、大中小と3つの大きさがあり、『ポスティーナM+』は「中」の大きさにあたり一番人気のサイズです。

普段使いから軽い旅行まで使えるちょうど良いサイズ感が特に人気の理由ではないでしょうか。

ザネラート ポスティーナM+の魅力とは

柔らかい高品質レザー

ザネラート ポスティーナM+

見た目からもわかると思いますが、ポスティーナの革は非常に柔らかいレザーです。

柔らかいレザーゆえに、後ろ側の革が体に沿ってジャストフィットしてくれます。

一生モノに出会えた!HERZ(ヘルツ)キボシ留めショルダーCK-100がタフで渋い!」で紹介したHERZ(ヘルツ)のショルダーとは真逆の印象です。

ヘルツは男らしく硬いレザーなのに対して、ポスティーナは女性らしい柔らかいレザー。

その柔らかさが本当に心地良い。長時間持っていても疲れる事はありません。

クタッとしたバッグなのでついつい抱きかかえてしまうほど優しいバッグです。

傷つきにくい革

ザネラート ポスティーナM+ ネイビー

シボ革(グレインレザー)が使われているので傷がつきにくいので安心です。

爪で軽く引っ掻いた程度では傷は付きません。

スムースレザーだと簡単に擦れ傷がついてしまい不格好になってしまいますが、シボ革のポスティーナに関してはその心配はしなくて大丈夫でしょう。

メンテナンスが楽で済むのは非常に助かります。

小分けポケット

ザネラート ポスティーナM+ の中身

大きい収納場所が2つあり、小さいポケットが3つあります。

仕分けがしやすくて、万遍なく荷物を収納できるので型崩れをおこしにくいデザインになっていますので、ビジネスシーンでも対応が可能でしょう。

また、ユーザー視点で考えられたキーホルダーも嬉しい。

ザネラート ポスティーナのキーホルダー

電車に乗る時に使うICカードもこのキーホルダーに付けておけば改札もスムーズに出入りする事ができます。

 

続いてザネラートのポスティーナM+のサイズやおすすめの着こなしを紹介していきます。

ザネラート ポスティーナM+のサイズ感とおすすめの着こなし方

サイズ感

ZANELLATO ポスティーナM+のサイズ

ポスティーナM+は、175cmの私にとっても一番良いサイズ感です。

このサイズよりも小さいサイズになってしまうと、レディース用バッグみたく見えてしまうので、ポスティーナM+は男女兼用で使える最適なサイズ感だと思います。

おすすめの着こなし方

ZANELLATO POSTINAM+ の着こなし

少し大人系へカジュアルアップした着こなしが似合うと思います。ジーパンにスウェットというような楽ちんカジュアルスタイルには合わせられないイメージです。

やはりジャケットやコートと合わせるのが良いでしょう。ジャケパンスタイルで間違いないです!

大人のスタイリングだと「シルエットの名門『ラルディーニ チェスターコート』のサイズ感や意外な着こなし方など」でおすすめしたチェスターコートにもバッチリ似合うと思います。

また、「『マッキントッシュ ダウンジャケット』のストームシステムが凄い!サイズ感や魅力をレビュー」などのメインアウターであるダウンジャケットに合わせるバッグに悩んでいる人にも2WAYで使えるトートバッグ『ザネラート ポスティーナM+』をおすすめしておきます。

[ まとめ ]

zanellato ザネラート / ポスティーナ トートバッグ 2way ナイロン a4 横入れ 36209-02 postina m+ avana

 

 

いかがでしたでしょうか。

シェア相手である妻の感想も踏まえてレビューしてみました。

 

『ザネラート ポスティーナM+』は意外にざっくり使えて本当に便利な鞄です。

良い意味でくたっと感を隠していないので、実は渋めな印象。それに持ちやすいです。

手に馴染む、とういうかすぐ体に馴染んでくれるバッグです。

ストレスがかからない超優良物件のトートバッグではないでしょうか。

別注品も!色も豊富!ザネラートのポスティーナの詳細はこちら。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-ZANELLATO,
-,

© 2020 キナコブログ