キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

GREGORY

ビジネス用リュックでも''やっぱり''グレゴリーがおすすめ!『カバートミッションデイ』をレビュー

更新日:

ビジネスリュック グレゴリー

本格的なアルパインモデルから街中でも使えるカバンブランド『グレゴリー』が、ビジネスのフィールドにも力を入れています。それも全力でです。

かばん屋が本気を出したビジネスリュックがいかほどなのか気になったので、『カバートミッションデイ』というビジネスリュックモデルを徹底的にレビューしていきます。

実際に毎日使ってみたので、ビジネスリュックにグレゴリーがおすすめできる理由と、『カバートミッションデイ』の機能や収納などをメインに紹介していきます。

ビジネス用のリュックとしてグレゴリーがおすすめの理由

まずは、『カバートミッションデイ』がビジネスリュックとして、おすすめできる理由をざっくりと紹介。

  1. オールブラック
  2. 収納がいっぱいある
  3. 耐久性がある
  4. 背負い心地が良い
  5. ファスナーがスムーズ

1、オールブラック

ビジネス用のリュックとしてのおすすめの理由として、まず見た目が大事。

タグもブラック、ジップープル(ファスナーの取っ手に付いているレザーストラップ)もブラックレザーというコダワリ。

『土屋鞄』のレザーリュックはメンズ向き?使い勝手はショルダーより上!男性におすすめする理由など」で紹介したブラックレザーリュックと同じオールブラックカラーで非常にスマートです。

オールブラックリュックなので、ビジネス用だけじゃなく大人リュックとしても使えるのがポイント。

2、収納が多い

また、収納ポケットは多数装備されていて、使い勝手が非常に良いです。小物が多い人には助かる収納力。

3、耐久性

バリスティックナイロンで耐久性にも問題ないです。何年使っても破れません。

ハードに使える相棒となるでしょう。

背負い心地が素晴らしい

グレゴリーのリュックは背負い心地が本当に素晴らしいです。

重たい荷物を持った時にそれは最大限に発揮されます。

ファスナーがノンストレス

そして、後述にも詳しく出てきますが、ファスナーがスムーズでノンストレス。

生地をかんだりせずカーブもスムーズです。

 

以上、『カバートミッションデイ』がビジネスリュックとしておすすめできる理由でした。

ビジネス用のリュックを検討している人は是非、参考にしてみてください。

 

さて続いて、『カバートミッションデイ』本体の素晴らしさを紹介していきます。

グレゴリーのビジネスリュック『カバートミッションデイ』のレビュー

いっぱい紹介したいので画像が多めです、ご容赦ください。

メインの収納

こちらがメインの収納部分です。

メインの収納2

メインの収納3

大小のポケットに、伸縮性のあるポケット、ファスナーポケットがあり荷持に合わせて小分けできます。

前面ポケット

前面ポケット

前面ポケット2

リュック前面の下部のポケットは大容量で、上部はオーガナイザーポケットです。

携帯やスマホ、ボールペンなど、ビジネスシーンでも特に出し入れの頻度が高いモノの収納に適しています。

ノートパソコンの収納など

ノートパソコンの収納など

背面側の収納内部は2か所ポケットがあります。底が浅い部分(上部)はタブレット、底が深い部分はノートパソコンに最適です。

衝撃を吸収してくれるキルティング仕様になっています。

ノートパソコンの収納など2

実際に15.6型のノートパソコンを収納してみました。これ以上大きいノートパソコンは厳しいでしょう。

ポーチ付き

ポーチ付き

ポーチ付き2

このポーチも小分けできますので、いろいろ使い勝手が良さそうです。

チェストストラップ

チェストストラップ

チェストストラップ2

ショルダー部分がマジックテープになっているのでチェストストラップを取り付ける位置を自由に変更できまので、いろいろな体格の人に合わせられます。

もちろんチェストストラップは取り外し可能です。邪魔な時は外してもOKです。

 

最後にカバンの良し悪しを決めるファスナーの良さを知ってもらいましょう。

ファスナーの使い勝手が良い

ファスナーの使い勝手が良い

前面の下のポケット以外のファスナーは全部ダブルファスナー。

右利き左利きに関係なく使い勝手が保証されています。

それに、引っ掛かりがなくスムーズです。

ファスナーの取っ手部分を片手で操作するだけで、ファスナーの開け締めが可能。

これが非常に快適でノンストレスです。

電話しながらや、片手しか使えない状況でもバッグの中身を簡単に取り出せるのです。

結構便利ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

耐久性や使い心地、背負い心地の良いビジネスリュックを探しているのであれば、かばん屋としてブレずにプロフェッショナルを追求し続けている『グレゴリー』のビジネスリュックを候補の一つとして検討してみてもいいのではないでしょうか。

損はしないはずです。餅は餅屋ですからね!

バリエーションも豊富!グレゴリーの ビジネス用のリュックの一覧はこちらから

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

人気記事TOP5

水沢ダウン マウンテニアのサイズ感 1

BEAMS JAPAN(ビームスジャパン)別注の水沢ダウン【マウンテニア】。 水沢ダウンは、機能性や保温力、デザインなどは全てが完璧なダウンジャケットではないでしょうか。 魅力たっぷりな仕様や別注なら ...

2

セイコーが発売した国産初のプロスペックス ダイバーズウォッチのファースト復刻モデル『SBDX019』は、世界限定2000本という完全限定品でプレミア価格確定のスペシャルウォッチ。 予約が開始されるやい ...

3

ファーストダイバーズ復刻の『SBDX019』の再販でも入手できなかった人は、中古で入手するか現代デザインモデルの『SBDC051』を入手するかの2択に迫られます。 SBDX019とSBDC051この2 ...

paraboot CHAMBORD パラブーツ シャンボード ネイビー 4

革靴なのに履きやすくて雨にも強い『paraboot CHAMBORD(パラブーツ シャンボード)』。 評判も上々で、おしゃれさんの間でも欠かせないアイテムの一つでしょう。 ファッション業界のプロも愛用 ...

5

THE NORTH FACE(ノースフェイス)の定番の登山用細身のパンツ「アルパインライトパンツ」。 もともとは山のプロフェッショナルブランドが作るトレッキングパンツですが、無駄なデザインを削ぎ落とし ...

-GREGORY,
-,

Copyright© キナコブログ , 2018 All Rights Reserved.