YAECA シャツ

ヤエカのスナップボタンシャツのおすすめのサイズ感や着こなし方。Lサイズが人気の理由

ヤエカ コンフォートシャツ

YAECAのコンフォートシャツならLサイズがおすすめです。

以前コンフォートシャツのサイズ選びで失敗してしまった過去があります。

ジャストサイズで着こなすよりも、ゆったりリラックスして着こなした方が良い、という考えのもと、改めてサイズ感について考えてみました。

コンフォートシャツのおすすめのサイズ感は?

おすすめのサイズ感

着用サイズはLサイズになります。

私は175cm 64kgです。MサイズよりもLサイズの方が心地良く着られます。

Lサイズは着丈も丁度良く、腕を上げてもストレスフリーのサイズ感です。

腕や肩の引っ掛かりがないのはポイント高いと思います。

Mサイズだと胸が少し張った状態になってしまうので選ぶならLサイズをおすすめします。

XLサイズがあればベストサイズのようにも感じますが、サイズ展開はSMLのスリーサイズだけのようなので少し残念です。

Lサイズが人気の理由

サイドポケットがあるコンフォートシャツはスナップボタンを全てオープンすると、

少しだけシャツの立場からライトアウターよりの着こなしができると思います。

そのためにも大きめのサイズ感がおすすめです。

より大きいサイズが人気の理由も納得できます。

着こなし方

着こなし方

着こなし例

 

Pants:A VONTADE(アボンタージ)

参考:美ラインも実現!A VONTADEのスウェットデニムパンツは優秀

 

Shoes:paraboot(パラブーツ)

参考:これは別格のローファー!パラブーツのランスは別注品が熱いぞ!

 

ヤエカのコンフォートシャツはどんなスタイルにもぴったりハマリます。

あまり気合の入ったスタイルより休日コーデ方が合うでしょう。

何も考えないで着られるのもコンフォートシャツの良いところ。

気兼ねなく毎日着られる自分服です。

[ まとめ ]

[ まとめ ]

ヤエカのコンフォートシャツはワンサイズ大きめをおすすめします。

ただ、コンフォートシャツは1年中人気で、入荷するとすぐにサイズ切れするショップが多いです。

特に一番大きいサイズのLサイズは特に少ないと思いますので、こまめに探す方が良いと思います。

Lサイズは少ないかも?!YAECA コンフォートシャツの在庫一覧はこちらから

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-YAECA, シャツ,
-,

© 2021 キナコブログ