キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

paraboot

『パラブーツ ランス』イッセイミヤケ別注オールブラック ローファーの魅力をレビュー

更新日:

リゾルトとparaboot REIMS

パラブーツの別注品。結構いろいろ販売されています。

別注カラーだったり、レザーの種類を変更したりとBEAMSやユナイテッドアロースはじめ、大小セレクトショップやブランドが別注を作っていますが、レギュラー品に勝てない現実があります。

特にシャンボードに限っては、何も変更していないそのままのモデルが一番カッコイイように思います。

今回紹介するローファータイプの『ランス』というモデルもシャンボーほど別注品が多いわけじゃありませんが、この一足はレギュラーのランスを超えてしまっています。

ランスは全部このデザインにすればいいのに、とさえ思える最高のデザインなので興奮を抑えながら紹介していきます。

イッセイミヤケ別注のパラブーツはこちら

イッセイミヤケが別注した『ランス』の魅力

オールブラック

イッセイミヤケ別注の『ランス』はステッチも含めて全てがオールブラックで統一されています。

レギュラー品で販売されているランスのブラックと比較するとわかりやすいです。

Paraboot|REIMS (099412) #NOIR-LIS NOIR

↑ レギュラー品

↓ 別注品

イッセイミヤケ別注のパラブーツローファー

ステッチのカラーを変えるだけで全然印象がかわってきます。

ぼってり感があるランスがブラックステッチによって全体的に引き締まってスッキリ見えます。

控えめなブランドタグもブラックで統一する徹底っぷり。

イッセイミヤケのモード感を遠慮なくランスにぶつけた特別な別注品です。

ただ、パラブーツのランスだとはわかりません(笑)

インソールのカラー

インソールのカラーはオレンジ系でアッパーのオールブラックとはガラっと変わって派手めです。

普段は見えない部分なのは理解していますが、レギュラー品と同じ仕様だったら少しがっかりしていたところ、こういったコダワリ感は非常に嬉しい。

ソールが違う

Paraboot|REIMS (099412) #NOIR-LIS NOIR

↑ レギュラー品

↓ 別注品

イッセイミヤケ別注のパラブーツローファー

このイッセイミヤケ別注のランスは、通常のランスで採用されているMARCHEソールではなくジャンボードで採用されているPARA-TEX(パラテックス)ソールが使われています。

ソールの裏部分も普段は全く見えない部分ですが、イッセイミヤケのコダワリは一切手を抜きません。

イッセイミヤケ別注のランスの魅力はオールブラックとパラテックスソールが最大の魅力でしょう。

『パラブーツ ランス』のサイズ感や着こなし方

サイズ感

着用サイズは6.5です。私の足の実寸サイズは約25.5cmでジャストフィットです。

シャンボードも同じサイズ感でした。

着こなし方

paraboot REIMSを使ったコーディネート

スッキリした大人のスタイル。リゾルトもバラクータも非常にスッキリしていて綺麗なラインが出ています。

ボリュームのあるローファーに合わせたいのは、やはりタイトめのスタイリングではないでしょうか。

[ まとめ ]

Paraboot|REIMS (099412) #NOIR-LIS NOIR

 

イッセイミヤケ別注の『パラブーツ ランス』がいかに特別でカッコイイかをお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。

非常に合わせやすいローファーだと思います。

レザーローファーですが、小キズなんて気にせずガンガン履けます。

ソールの減りが大きくなってしまったらオールソールをしてまた何年も履き続けられます。

またパラブーツの履き心地はそのままなので、長時間の徒歩もなんなくクリアできます。まさに10年選手です!

5万以下も有『パラブーツ ランス』の在庫状況を確認してみる

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-paraboot,
-, ,

Copyright© キナコブログ , 2019 All Rights Reserved.