キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

Barbour アウター

BEAMSプラス別注のバブアーハイスペック『ボーダー』が無敵コートな理由

更新日:

バブアー ハイスペック ボーダー

バブアーの別注品が続々と発表される中、ビームスプラスはハイスペックシリーズにアップデート。

ハイスペックといっても撥水性があるナイロン素材でゴアテックスではない。

そのうち、別注モデルのゴアテックスを使ったバウアーも発売されるといいですね。

このハイスペックモデルは、今販売されているボーダーの中では無敵と言っても過言ではありません。

オールマイティーな着回せるハイスペックボーダーの魅力を紹介していきます。

(BEAMS PLUS 別注モデルの一覧はこちら

無敵コートな理由

シルエットが崩れない

シルエットが崩れない

ハリとコシがあるハイスペック素材なので、前のジップを開けた状態でも、ふにゃふにゃした頼りない感じはしません。

むしろ逞しく感じます。

シャキッとした着こなしができるのでスマートです。

大きめのポケット

大きめのポケット

ついポケットに手を入れたくなってしまうくらいバランスの良いポケットがあります。

大きさも良く、マフラーや、レザーグローブなども入る大きさなので冬場も活躍するでしょう。

胸下にある斜めのポケットよりも使用回数は多くなりそうです。

撥水

ハイスペックに相応しい撥水をしてくれるので急な雨や雪にも対応できます。

土砂降りじゃない限り大丈夫でしょう。

シワにならない

ハリがある生地なので折りたたんでも皺になりません。

脱ぎ着するシーンでも余計な気を使わなくてすみます。

綺麗なAライン

綺麗なAライン

綺麗なシルエットは前身を全部閉めた時に現れます。

ずば抜けて美しいAラインはメンズのアウターではなかなか他にないと思います。

無敵たる所以は、まさにこのシルエットにあります。

続いて気になるサイズ感なども紹介していきます。

BEAMS+別注Barbourハイスペックボーダーのサイズ感や着こなし方

サイズ感

着用サイズはLサイズ。

175cm 64kgの私で少し大きめのサイズ感です。

ただジャケットやスーツの上から着ると丁度良いサイズ感になります。

余裕があるサイズ感ですが生地のハリ具合にクセがないのでスタイリシュにも見えます。ハイスペックボーダーの素晴らしい部分でもあります。

ジャケットやスーツを着ないのであればワンサイズ下げても大丈夫でしょう。

着こなし方

着こなし方

クセのないカーキカラーなので、ほとんどの色味に似合うと思います。

着丈もお尻が隠れるくらいまでの長さがあるのでいつものスタイリングの上から気軽に着ても変な感じになりません。

おすすめの着こなし方はパンツはタイトめが良いでしょう。

[ まとめ ]

ビームス別注のハイスペックボーダーは、ビジネスはもちろんのこと、カジュアルやスポーツミックススタイルにも羽織れるコートです。

また、梅雨時期も含め季節も3シーズン活躍できます。

本当の意味でも優れたハイスペックモデルだという事がわかります。

いわば無敵のコートです。

こんな簡単でいろいろな着こなしに対応できるON/OFF兼用モデルが今までにあったでしょうか。

季節外れの時期に購入するとお安く購入できます。

BEAMS PLUS別注のハイスペックモデルはこちらで在庫確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-Barbour, アウター
-,

Copyright© キナコブログ , 2019 All Rights Reserved.