キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

Barbour アウター

BEAMSプラス別注のバブアーハイスペックシリーズが無敵のコートだった。

更新日:

バブアー ハイスペック ボーダーのシルエット

ラスト1点に弱い私。自覚症状ありです。

ビームスプラス別注のハイスペックボーダを入手することに成功しました。

ハイスペックといっても撥水性があるナイロン素材でアウトドア界隈で有名なゴアテックスというわけではありません。

何故かびっくりするくらい惹き付けられてしまいました。

(BEAMS PLUS 別注モデルの一覧はこちら

ビデイルより堂々としたボーダーSLの貫禄。

ハリとコシがある生地なのでシルエットが崩れない。

BEAMS プラス別注 ハイスペック ボーダーの画像

前のジップを開けた状態でも、ふにゃふにゃした頼りない感じはしません。むしろ逞しくも感じます。

丁度良いコシとハリがありますので思い通りのシルエットを維持できます。


大きめのポケットで位置もサイズ感も良い。

BEAMS プラス別注 バブアー ハイスペック ボーダーのポケットのサイズ感

丁度良い位置に大きめのポケットがあるので、ついついポケットに手を入れたくなります。

また、レザーグローブなども入る大きさなので冬場も活躍するでしょう。

胸下にある斜めのポケットよりも使用回数は多くなりそうです。

野暮ったさが男心をUPさせるでしょう。

取り立てて綺麗で美しいシルエットが出ているわけではなくタイトに攻めたシルエットでもないですが、その野暮ったさが実に素晴らしい。

思いの外スーツの上からでも十分過ぎるほど似合ってしまいます。

野暮ったさが男感を輝かせてくれるでしょう!

BEAMS+別注Barbourハイスペックボーダーのサイズ感は?着こなし方は?

BEAMS+別注Barbourハイスペックボーダーのサイズ感は?

BEAMS別注 バブアー ハイスペック ボーダーのサイズ感

着用サイズはLサイズです。

175cm 63kgの私では少し大きめのようです。

ただジャケットやスーツの上から着ると丁度良いサイズ感になります。

余裕があるサイズ感ですが生地のハリ具合にクセがないのでスタイリシュにも見えます。ハイスペックボーダーの素晴らしい部分でもあります。

ジャケットやスーツを着ないのであればワンサイズ下げた方が良いと思います。

BEAMS+別注Barbourハイスペックボーダーの着こなし方は?

BEAMS プラス別注 バブアー ハイスペック ボーダーの着こなし方

クセのないカーキカラーなので、ほとんどの色味に似合うと思います。

着丈もお尻が隠れるくらいまでの長さがあるのでいつものスタイリングの上から気軽に着ても変な感じになりません。

ズボラな私には大助かりです。

また多少の雨なら問題なく撥水するので梅雨時期にも活躍すると思います。


[ まとめ ]  オンもオフもこの1枚でまかなえる本当のハイスペックコートだった


(BRIEFINGの20th限定スーツケースの詳細は画像へ)

ビジネスにもカジュアルにも羽織れるコートで、梅雨時期も含め季節も3シーズン活躍します。

本当の意味でも優れたハイスペックモデルだという事がわかります。

 

特別なシルエットでもないのに腕を通すだけでサマになり、またいとも簡単に何通りもの着こなしがすぐに完成してしまいます。

こんな簡単でいろいろな着こなしに対応できるON/OFF兼用モデルが今まであったでしょうか。

季節外れの時期に購入するとお安く購入できます。

BEAMS PLUS別注のハイスペックモデルはこちらで在庫確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

人気記事TOP5

1

THE NORTH FACE(ノースフェイス)の定番の登山用細身のパンツ「アルパインライトパンツ」。 もともとは山のプロフェッショナルブランドが作るトレッキングパンツですが、無駄なデザインを削ぎ落とし ...

2

セイコーが発売した国産初のダイバーズウォッチの復刻モデルです。 世界限定2000本という狭き門を発売日当日に楽天で予約せずに奇跡的に入手できました。 販売価格378000円と決して安くない価格ではあり ...

SEIKO SARD013 プレサージュの青漆 3

セイコープレザージュは日本の技術からシンスピレーション得た文字盤が人気のシリーズです。 その中でも漆文字盤モデル、琺瑯文字盤モデルが特に人気ではないでしょうか。 漆文字盤シリーズの限定モデルである「S ...

4

ダナーライトリバイバルは現行のダナーライトと比べてみるとわかるように、明らかな違いや、マニアック的な細かい違いもあって、見れば見るほど惹きつけられしまう男前なブーツです。 主なディティールの違いなど紹 ...

5

先日、20年来の友人M君が家に遊びに来てくれました。M君とは高校時代の友人で子ども同士が同じ年なのもあって今でも家族ぐるみで付き合ってもらっている。 そんな友人M君は大の時計好き。 ROLEXのサブマ ...

-Barbour, アウター
-,

Copyright© キナコブログ , 2018 All Rights Reserved.