alk phenix

柔らか機能のalk phenix(アルクフェニックス)のパーカーが楽ちん公園スタイルの定番となりました。

アルクフェニックス パーカー ネイビー

夏前になると甚平とダイバーズウォッチが欲しくなるのは私だけでしょうか。

alk phenixの甚平が欲しくて探しているのですが、なかなか見つかりません。

甚平を探していた時にふと目に飛び込んできたドラえもんみたいなパーカーがちょっと気になってしまい、つい購入してしまいました。

今回は甚平ではなく

alk phenixのConvex Parkaを紹介したいと思います。

(alk phenixの甚平の詳細はこちら

ドラえもんパーカーのポケットに隠された真実

アクセスしやすい前ポケット

アルクフェニックス パーカー ネイビーの前ポケット

アルクフェニックス パーカーの前ファスナー

ポケットのファスナーは開閉しやすいです。

ダブルファスナー仕様ですが引っかかり感もなくて非常にスムーズです。

ポケットinポケット

alk phenix パーカーの前ポケットの内部

ドラえもんポケットの中には小さいポケットが2室あります。

2室ともファスナー付きなので絶対失くしたくないモノはこちらへ入れると良いです。

車の鍵を入れておくのに丁度良いでしょう。

少しモタつくファスナー周り

alk phenix パーカー ネイビーのコーデ

残念ながらファスナー周りが少しモタついてしまいます。

服の動きが直に伝わる場所なだけに仕方がないでのしょうか。

少しでも和らげるためにファスナーの取っ手は端っこに移動させています。

フードのシルエットが良い

収まりが良いフード

alk phenix パーカーのシルエット

アルクフェニックス パーカーの後ろ姿

生地自体が柔らかいのでフードの収まり方が非常に良いと思います。

丁度良い大きさで横からの形は美しいです。

私はフードを被る事はほとんどないのでフードの収まり方は結構大事だと思っています。

ベンチレーション

アルクフェニックスのフードのベンチレーション

三角形のベンチレーションがありますが普段の着こなしにはあまり意味がないように思います。

ただフードを被って運動をする場合はこのベンチレーションが役に立つでしょう。

アルクフェニックスのブランドマークとサイズタグ

ブランドマーク

alk phenixのロゴマーク

この「歩く」マークをみる度に感心します。

シンプルなデザインですが私のお気に入り。清々しくて好きなんです。

サイズタグ

alk phenixのサイズタグ

サイズの上にピンが打ってあるサイズタグです。

XSサイズの展開はないのかな?

alk phenix (アルクフェニックス)のパーカーのサイズ感と着こなし方は?

alk phenix (アルクフェニックス)のパーカーのサイズ感は?

アルクフェニックス パーカーのサイズ感

着用サイズはLサイズ。175kg 63kgの私で少し余裕があるサイズ感です。

スッキリジャストが好きな人はワンサイズ下げても良いでしょう。

パーカーは少し余裕がある方が好きなので私はこのサイズ感が一番ベスト。

alk phenix (アルクフェニックス)のパーカーの着こなし方は?

アルクフェニックス パーカーの着こなし方

マムートのスウェットパンツと合わせてスポーツ+アウトドアの楽ちんスタイルです。

スニーカーも楽ちんスリッポンを履いていますので休日の公園で大活躍するでしょう。

[ まとめ ] ストレッチも効いて生活に密着した楽ちんパーカー


(alk phenixのパーカーの価格は画像へ)

歩くために開発されたブランドだけに非常に心地良い素材感で楽ちんです。

気張らずに気軽に着続ける事ができるパーカーでしょう。

柔らかい素材なので春先に丁度良くアルクフェニックスの素材感や機能感は本当にクセになります。

素材と機能の両方をパーカーに求めてみませんか?

だぶん病みつきになってしまうと思います。

アルクフェニックスの在庫一覧と価格はこちらから確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-alk phenix,
-,

© 2021 キナコブログ