SEIKO SHIPS 時計

セイコープロスペックス海色ツナ缶ダイバーズ「SBDN037」がシップス別注品らしい限定カラーで今人気らしい。

SEIKO PROSPEX SBDN037 SHIPS別注 ダイバーズ
[ SEIKO SBDN037 ]

夏が近づくとダイバーズウォッチが欲しくなってしまうのは私だけでしょうか。

以前、ROLEXサブマリーナ欲をSEIKOダイバーズSBDX019で、その欲を消し去った過去がありましたが夏前にダイバーズウォッチが欲しくなってしまう癖?は治りませんでした。

というか、時計欲が全然消えません。

ダイバーズウォッチ欲が復活した私が目を付けたのはやはりセイコーのダイバーズウォッチ。

今回のSBDN037はシップスの別注品で500本限定モデルというレアモノです。

シップスのブランドカラーの青と白で構成された爽やかなダイバーズウォッチ。

実にシップスらしいデザインではないでしょうか。

特に夏場で映えるカラーリングで若々しいカラーでもあります。

別注&限定品らしい特別な1本だと思います。

(SEIKO PROSPEXの別注品はこちら

世界規模で愛されるツナ缶の魅力

SHIPS別注カラー

SEIKO PROSPEX SBDN037 SHIPS別注 ツナ缶

ケースカバーがネイビーカラーです。

このネイビーも鮮やかなカラーではなく少しマットな感じの色目で、ベルトと同じカラーなので一体感が出ています。横からの見栄えも自然で違和感はありません。

ベルトのフィット感が良い。

SEIKO PROSPEX SBDN037 SHIPS別注

フィット感もすこぶる調子が良いです。締めつけ感もほどほどで、素晴らしいフィット感だと思います。

目が覚めるような白文字盤。

SEIKO PROSPEX SBDN037 SHIPS別注 白文字盤

パッと目が覚めるようなクリアホワイト文字盤は清潔感もあって爽やかです。

針とダイヤルは濃淡のネイビーで分けられてとても見やすいです。

徹底的に白と紺にこだわった時計なのが、みてわかると思います。

SEIKO SBDN037のベルト幅は?大きさ

SEIKO SBDN037のベルト幅は?

ベルト幅は22mmです。ベルト単体でも販売されているので、ベルトが破損した時も安心です。

(SBDN037の替えベルトの価格はこちら

SEIKO SBDN037の大きさは?

SEIKO PROSPEX SBDN037 SHIPS別注の大きさ

ケース幅は約45mmです。

腕周りが17.5cmの私ですが思いのほか大きく感じません。

ツナ缶のダイバーズウォッチは多少大きくて問題なさそうです。

厚めの時計は長袖が邪魔になるので夏場に使うのが理想でしょう。

[ まとめ ] 別注カラーのSEIKO SBDN037の特別感はやっぱり凄い!


(SEIKO SBDN051の詳細と価格は画像へ)

綺麗なホワイトと濃淡のネイビーにこだわったシップスらしい別注ダイバーズウォッチ。

いろいろなブランドが別注をかけるセイコーのツナ缶ダイバーズウォッチの中で、ずば抜けて「マリン色」が強いモデルだと思います。

夏にぴったりのダイバーズウォッチではないでしょうか

残念ながら500本限定と欲しい時に買えない状況なのが辛いです。

私は中古品でたまたま見つけて購入しました。プレミア化されていないので値段も高くありません。今が買い時だと思います。

プールやアウトドアにもオススメです。

自分だけの別注カラーを見つけてみませんか?

SEIKO PROSPEX LOWERCASE ダイバーズウォッチの在庫はこちら

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-SEIKO, SHIPS, 時計
-, , ,

© 2021 キナコブログ