SEIKO 時計

セイコー×ジウジアーロ・デザイン限定復刻モデルSCED021を購入して2年半。

SEIKO×GIUGIARO DESIGN 限定モデル SCED021

SEIKO×GIUGIARO DESIGNの

限定モデル。

数あるジウジアーロデザインの時計の中で

唯一このデザインだけ

気に入ってしまいました。

なんでだろう。

ジウジアーロデザインが何とも愛らしい。

まず、

ジウジアーロのデザインは

飽きがきません。

少し大胆な構図ですが、

自然と受け入れる事ができます。

また、

芸術的センスが素晴らしいカラーリングで

日常に刺激を与えてくれます。

イエロー蛍光の針が、めちゃくちゃカッコイイ!

イエロー系の蛍光カラーの針が

私の目に飛び込んでくる。

WEBの画像だと

安っぽい色だと思うかもしれませんが、

実際は違います。

実物はもっと

艶があって嫌らしくありません。


実はステンレスベストは手首にジャストフィットするよう計算されている!

SEIKO×GIUGIARO DESIGN SCED021の厚み

セイコー×ジウジアーロデザインの

ステンレスベルトは非常に良い感じです。

ベルト自体が手首の形で自立しちゃうくらい、

計算されています。

ゴツゴツ感はないので邪魔になりません。

 

コマの幅も狭めなので、

微調整ができますよ!

さすが巨匠!完成されたデザインに惚れ惚れする。

セイコー×ジウジアーロデザイン SCED021

見ればみる程美しい。

グレーのベゼルですが、

サイドはブラックになっています。

細かい部分も抜かりないデザイン。

そして

嫌味のないブルーの文字盤。

蛍光カラーの針でダメ押し。

スポーティーに仕上がっていて

本当に素晴らしいデザインだと思います。

2014年復刻モデルのラインアップは全部で5モデルあります。

セイコー×ジウジアーロデザインのクロノグラフモデル(2014年)は全部で5モデルあります。

ブラックカラーの「SCED017
ベルトもブラック。オールブラックでシックです。

グレー系の「SCED019
緑系の蛍光の針が唯一なデザインで近未来的です。

グレー×ブルーの「SCED021
私が惚れたデザインです。

グレー×シルバー「SCED023
オレンジの針やベゼルの文字など、オシャレです。

ゴールド×シルバーの「SCED025
爽やかなイメージで清潔感が伝わるデザインです。

 

全てのモデルを実際に見て、

私はSCED021のグレー×ブルーが

一番しっくりきた次第です。

ジウジアーロデザイン SEIKO SCED021のサイズ感は?

限定品のSEIKO×GIUGIARO SCED021

私の手首は約17cm。

独特のデザインですが

細めの私の腕にもバッチリ合います。

軽くて付け心地も良く

実にカッコイイです。

ぶ厚い時計じゃないので、

長袖を着る季節でも全く問題ありません。

[ まとめ ] SEIKO×GIUGIARO DESIGNSCED021は現代美術の傑作品!!

完成されたデザインは

自然に

日常生活の中に溶け込んできてくれます。

これはジウジアーロデザインの

醍醐味でしょう。

またデザインだけではなく、

使い勝手も非常に良いのも特徴。

 

私のような奇抜なデザインが苦手な人に、

ちょっぴり刺激を与えてくれます。

 

腕時計で少しだけ刺激を...

ジウジアーロデザインの時計がこちらにいっぱいあります!一覧はこちらから

みんなが見ている人気記事

-SEIKO, 時計
-, ,

© 2021 キナコブログ