CITIZEN FRED PERRY 時計

ポロシャツブランド「フレッドペリー」が別注したCITIZEN アナデジテンプはマットな仕上がりでミニマリストにもおすすめな時計です。

フレッドペリー別注のアナデジテンプ マットブラック

CITIZENアナデジテンプの別注品が今熱いです。予約開始が始まったBEAMS別注品をはじめ、各ブランドからも別注品が発売されています。

気に入ったモノを発見すると色違いやサイズ違いで揃えてしまう癖が発生してしまう私は、もちろん別注品まで手を伸ばしました。

もうこれは必然でしょう。

私が今回入手したのは、フレッドペリー別注のオールマットブラックモデルです。

別注品の対象をアナデジテンプにしたフレッドペリーは素晴らしいと思います。またマットなブラックカラーがめちゃくちゃカッコいいと思います。

 

続々と別注品が発売されています。

お好きなカラーは見つかりましたか?

スマートな別注品

マットブラックでシックなフェイス

フレッドペリー別注のアナデジテンプの付け心地

マットなブラックカラーなのでレトロなデザインですが非常に現代的な感じでスマートに見えます。

それゆえシンプルでカッコいいです。

大人が持つべきレトロデザインウォッチではないでしょうか。

温度計をなくす決断

温度計を排除したこの英断。こればっかりは好みの問題でしょう。

気温を計測するセンサーを塞ぎフレッドペリーのブランドマークを入れてしまっています。

私は温度センサーもデザインの一つだと考えてしまう人間なので無くさないでほしかったです。

でもカッコいい事には何ら変わりません。

でも、やっぱりブランドマークは控えめな方が良いと思います。

薄さが心地よい

フレッドペリー別注のアナデジテンプの薄さ

ご存知の通り非常に薄い時計です。

厚めの時計が苦手な人はこの薄さにハマると思います。きっと癖になるでしょう。

またベルトと本体とのバランスも良く非常に安定しています。

細かいサイズ調整が可能

フレッドペリー別注のアナデジテンプのベルトの質感

薄い時計なので付け心地は非常に良いですし、薄くて軽いので疲れません。

また細かいサイズ調整が可能なのも嬉しいです。

ライトも健在

フレッドペリー別注のアナデジテンプのライト

右下のボタンを押すとデジタル部分にライトが点灯します。

点灯時間は約2秒位ですが時間を確認するには十分です。

点灯しすぎると電池の消耗が早いかもしれません。

アナデジテンプの大きさは?

フレッドペリー別注のアナデジテンプの大きさ

腕周りが焼く17.5cmの私で丁度よい大きさだと思います。

圧迫感もなく手首を動かしても邪魔になりません。

薄くて軽くて丁度よい大きさが、一番ストレスを感じないと思います。

[ まとめ ] CITIZEN ANA-DIGI TEMPは別注品が狙い目ではないでしょうか


(ANA-DIGI TEMP MIM-AD-SSの詳細は画像へ)

ジャンク品のアナデジテンプのような傷だらけの時計が苦手な人は別注品をおすすめします。(購入記事はこちら)

より今どきなデザインにリプロダクトされていて、今回紹介したマットなアナデジテンプはミニマリストの人にもオススメです。

 

今までアナログ時計しか持った事がない人はアナデジテンプの新鮮さに驚く事になると思います。

逆にデジタル時計が好きな人は違和感なく取り入れる事ができるでしょう。

毎日の生活の中に少しだけ新しいモノを加えて見ませんか?お値段も比較的安めな設定なので試す価値ありです。

視界がパッと明るくなると思います。

CITIZENアナデジテンプの在庫と価格はこちらから確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-CITIZEN, FRED PERRY, 時計
-, , ,

© 2021 キナコブログ