CITIZEN 時計

CITIZEN ANA-DIGI TEMP(シチズン アナデジテンプ)のジャンク品を激安で購入して自力で電池交換してみました。レトロウォッチから目が離せない!

CITIZEN ANA-DIGI TEMP
アナログ表示とデジタル表示と気温が計れるちょっと変わった時計、CITIZENのANA-DIGI TEMPを紹介いたいと思います。

出会いは突然。

電池切れの状態(いわゆるジャンク品)で2つまとめて3000円で売っていたのを発見し即購入してきました。

画像でもわかるように電池交換したら普通に動いてくれました。これは超ラッキーだったと思います。

電池は「SR1120W」という品番で値段は300円くらいだったので、2本で3600円で入手できた計算になります。

ジャンク品も馬鹿にはできません。結構お得かもしれません。

(時計のジャンク品一覧はこちら

デザインが素晴らしい

シチズン アナデジテンプ

ANA-DIGI TEMP

CITIZEN アナデジテンプ

デザインが本当に素晴らしい、ただこれだけです。クラシックでレトロなデザイン満開です。

横から見ても下から見ても上から見ても本当に素晴らしいデザインだと思いませんか。

もう時計という分野を越えてしまってアート化しているように思えて仕方ないです。

アナデジテンプがデザインされたTシャツが売っていたら欲しいくらいです。笑

金が良い?銀が良い?

シチズン ANA-DIGI TEMP

金と銀の甲乙はつけがたい。ゴールドの時計は新鮮な気持ちになります。

目立ったデザインじゃないので普段の服装にもすぐに馴染んでくれるでしょう。

シルバーの一体感

シチズン アナデジテンプのシルバー

見慣れているせいか、シルバーは素直にしっくりきます。

上段のダイヤルが目玉に見えて何だか可愛らしいです。

飽きないフェイスなのは間違いありません。

ゴールドの新鮮さ

シチズン アナデジテンプのゴールド

今までゴールドを避けてきた私でしたが、このゴールドのマット感は許せる範囲です。

いや、むしろこの新鮮さにワクワクしてきます。

アナデジテンプの魅力

蓄光(ルミブライト)もあります

シチズン アナデジテンプの蓄光

真っ暗でも薄っすらとしか光らないのであまり期待はできませんが針とダイヤルに一応蓄光があります。

古いモノなので仕方ないでしょう。

バランスの良い薄さ

シチズン アナデジテンプの薄さ

薄さも良い感じでシャツなどの袖先の邪魔になりません。シルバーだとビジネスの場で話の小ネタにもできるかと思います。

[ まとめ ] レトロデザインCITIZEN ANA-DIGI TEMPで癒やしを求めてみませんか?


(united arrows別注のANA-DIGI TEMPの詳細は画像へ)

他のどこにもないデザインでワクワクしてきませんか?

何度も言ってしまいますがデザインが本当に大好きです。

レトロデザインは癒やし効果もあるのでしょうか。

慌ただしい毎日にアナデジ時計でひと休憩してみませんか?

CITIZEN アナデジテンプの価格と在庫一覧はこちらから

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-CITIZEN, 時計
-,

© 2021 キナコブログ