CITIZEN 時計

Amazonでも人気のシチズンアテッサ ATD53-3051を6年間使ってみて。

シチズン アテッサ エコドライブ ATD53-3051

今はほとんど使っていませんが、

約6年間は使っている。

依然、

AmazonのATD53-3051の評価

非常に高いです。

それもそのはず、

未だに私も使いたくなります。

ATD53-3051はエコドライブ+電波時計でノーメンテナンス!

購入後、

約6年間何もしていません。

部屋に置いてるだけ。

充電は

部屋のシーリングライトだけで十分。

電池交換の必要もなく

日付や時間合わせも必要ないので

本当に手間いらず。

本当にストレスフリー。

ずぼらな性格の私にぴったりです。

チタン製でほんとに軽い。

チタン製で重さはなんと82g。

めちゃくちゃ軽いです。

付けているのを忘れてしまうくらい

軽いですよ。

けど、チープさは皆無。

むしろ高級感さえ感じます。


ATD53-3051のケースデザインがカッコイイ!

シチズン アテッサ ATD53-3051 ブラックチタン

シャープなデザインで実に若々しいです。

シックなブラックチタンとの相性も良く、

とてもスマートな印象。

オンの時でも

邪魔にならず好印象でしょう。

アテッサ ATD53-3051はフィットアジャスターでベルトの微調整ができます!

シチズン アテッサのフィットアジャスター

アテッサの時計のアジャスター

このアジャスターは本当に使えます!!

本当に素晴らしい。

7mm 3段階でバンドの微調整が可能です。

一番下のコマ(YC1412と刻印があるコマ)が

調整が可能部分です。

3段階(約7mm)で調整可能。

この3段階で微妙な調整ができます。

私の手首に完璧にフィットします!

 

フィットアジャスター機能は

アテッサシリーズでは標準の機能ですが、

本当によく考えられていると思います。

 

汗をかいて

ベルトが少しキツく感じた時は

大活躍。

専用の工具はいりませんので、

どこでも簡単に調整できます。

シチズン アテッサ ATD53-3051のサイズ感は?

CITIZEN ATTESA ATD53-3051 アテッサの画像

手首周りが約17cmの私が付けた画像です。

オールブラックカラーなので、

引き締まってみえてカッコイイです。

ATD53-3051のケースのサイズは?

ケースの横幅は42mm。

40mmオーバーですが、

82gという軽さが手伝ってか、

さほど気にならない大きさです。

ケース圧が薄い

ケースの厚みは8.7mm。

薄い分ケース幅が気にならないくらい

手首にジャストフィットします。

[ まとめ ] シチズン アテッサ ATD53-3051はビジネスでもOK!面倒が嫌いな私もノンストレス。

正確に時を刻み続ける

シチズンのエコドライブ。

面倒くさがり屋さんな人には

もってこいです。

常に正確な時間が欲しい人は

是非

手にしてもらいたい時計。

 

また

ビジネスの場でも重宝しますよ。

就職祝いのプレゼントとしても

大変喜ばれると思います。

色違いモデルも存在しますよ!

カラー違いのシルバーチタンモデル。

シチズン アテッサ ATD53-3052です。

こちらの方が

販売価格も安く

馴染みやすいカラーだと思います。

ただ、

少しケースが大きいので

オールブラックの方が

小さく見えてスマートです。

 

私の場合は

同じようなカラー(黒文字盤+シルバーのSSベルト)を

複数持っていたので、

オールブラックモデルの

ATD53-3051の方を購入しました。

頻度は少なくなりましたが、

オールブラックの時計を

他に持ってないので6年間使い続けられたと思います。

シチズン アテッサ オールブラック ATD53-3051の長期保証とセール詳細はこちら

みんなが見ている人気記事

-CITIZEN, 時計
-,

© 2021 キナコブログ