Healthknit

大人メンズの夏服は半袖ヘンリーネック「ヘルスニット 906S」で決まり!大人買い注意です。

[ヘルスニット ヘンリーネック 906S]
[Healthknit 906S]

以前紹介した事がある Healthknit ヘンリーネックの長袖カットソー「906L」に続き、半袖バージョンの「906S」を購入しました。

40歳を前にした私が好んで着る半袖カットソーと言えば無地に限ります。

夏はコレ1枚でオッケーではないでしょうか。それくらいヘビーに着回してもヘコタレません。

安価でどこででも簡単に手に入りサイズも色も豊富なので、汗っかきの私にとってヘルスニットのヘンリーネックTシャツは、マストなデイリーアイテムです。

今回はホワイト2枚、ナチュラル1枚。グレー1枚を大人買いしました。

ヘルスニット 906Sを選んだ理由

ヘルスニット ヘンリーネック 906Sのタグ

安い

お値段も3000円ちょっとです。そこらに売っているTシャツと値段は変わりません。

たまに在庫処分のセールで半額くらいになるので要チェックです。

906Sの在庫一覧へ

安価&色が豊富

全部で20色あります。

確かに変なカラーもありますが、定番はホワイトやグレー、ベージュやネイビーやブラックでしょう。

生地が丈夫

少しシャリ感があって丈夫なカットソー地です。デリケートな生地ではないので洗濯機にガンガン回してもテロンテロンに伸びません。

フラットシーマ

Healthknit ヘルスニット ヘンリーネック 906Sのフラットシーマ

袖先のステッチ幅が広めなフラットシーマが良い感じです。

この幅広の裾が実にカッコイイと思います。USAを感じられるディティールではないでしょうか。

フラットシーマのステッチが一番似合う場所でもあります。

裾周りのロック処理

ヘルスニット ヘンリーネック 906Sの内タグ

裾はロックミシンのみの処理なので着込んでいくと、裾周りは外巻きにクルッと巻き込むようになってきます。

ラフに着られるからその巻き込み感も私は大好きです。

新品時は品質タグが一緒に縫われていますので綺麗にカットした方が良いでしょう。

Healthknit(ヘルスニット)ヘンリーネック 906Sのサイズ感は?着こなしは?

Lサイズ

ヘルスニット ヘンリーネックのサイズ感

Healthknit ヘンリーネック 906S

着用サイズはLサイズです。

175cm 63kgの私でジャストサイズになります。

腕周りの余裕さも身幅も着丈も私の好みのサイズバランスで完璧ではないでしょうか。

XLサイズ

ヘルスニット ヘンリーネック 906Sのサイズ

Healthknit ヘンリーネック 906Sのサイズ感

重ね着する用にワンサイズ上げてXLサイズも追加で購入してみました。

XLにサイズアップしましたが、そんなに大きく感じません。

Lサイズよりも身幅と着丈に少し余裕ができてXLサイズも良い感じです。

着こなし

ヘルスニット ヘンリーネック 906Sの着こなし

白Tシャツに濃いインディゴ+ホワイトスニーカーが私の夏の定番です。

汗をかいてしまっても爽やかに見えませんか?

コダワリが無いようにみえるミニマルな着こなしですが、現実的な究極の自分服です。

シンプルが一番だと思います。

[ まとめ ]

サイズが大事です!

迷っている人は両方のサイズを買っても損はしないと思います。

あと、着丈は要注意です。

着込んでいくとクルッと巻き込むので着丈は若干短めになってしまうので着丈にこだわる人はワンサイズ上げた方が良いと思います。

 

ベーシックを簡単に!

自分の定番がきっと見つかると思います。

自分の定番があれば安心できます。

ヘルスニットヘンリーネック906Sの在庫はこちらで確認できます。

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-Healthknit,
-,

© 2021 キナコブログ