キナコブログ

キナコブログはシンプルだけど素材感や着心地を大事にした『大人の自分服』を探し続けるメンズファッションブログです。時計やキャンプも大好きです。

ALDEN

ALDENのモディファイドラスト プレーントゥを履いて衝撃が走ってしまった。

更新日:

オールデン プレーントゥ

ドレステリア別注モデルの品番『53501』。

『990』に代表されるコードバンレザーのプレーントゥとは違い、ドレステリア別注のコードバンレザーシューズは、モディファイドラストを使っているので『990』のバリーラストよりもスマートです。

スマートというより独特の履き心地で実際に衝撃が走ったのも事実。

53501の魅力とともに、モディファイドラストの衝撃を紹介していきます。

ALDEN 53501の魅力

モディファイドラストのシルエット

オールデン モディファイドラスト プレーントゥ

ALDEN 53501の最大の魅力はそのシルエットではないでしょうか。

モディファイドラストはボテっとしていないスマートなシルエットでコードバンの艶をより一層引き立ててくれます。

ぴったりと足に寄り添い主張しすぎないフォルムはまさに芸術の粋に。

コードバン

オールデン プレーントゥ

オールデン コードバン

やっぱりコードバンは素晴らしい。

鼓動のように波打つコードバン特有の皺は、まるで生きているかのようです。

日に日に深度が増し変化が進み味が加わり自分だけ皺になっていきます。

艶の輝きも時間とともに輝きが増し、より愛くるしくなってくるでしょう。

コードバンはエイジングを一番楽しめるレザーだと思います。

モディファイドラストの履き心地

モディファイドラストのプレーントゥを1日履いてみたその晩に衝撃が走る。

モディファイドラストに足を通した瞬間の感想は「普通?」。

自分の足に合ってなかったのではないか、と気にせず1日履いて見ることしたのですが、その晩、衝撃が走りました。

足がモディファイドラストの形に慣れてしまったのでしょう。

靴を脱ぐと、土踏まず部分がグイッと持ち上がってる感覚で足の裏がふわふわして宙に浮いているような感覚に襲われました。

自分は今ちゃんと歩けているのか、と何度も足を確認するくらい衝撃が走りました。

スニーカーと比べてみる

試しに、その感覚のままスニーカーを履いてみると肩透かし状態に。スニーカーの履き心地に物足りなさを感じてしまうくらいです。

モディファイドラストは、強引ではなく足に寄り添いながら徐々に馴染ませるのがモディファイドラストの素晴らしさでしょう。

一度は試すべきでしょう。

ハーフソールがおすすめの理由

オールデン ハーフラバー

レザーソールは滑って仕方ないのでハーフラバーソールを推奨します。

ビブラム #2340〉というハーフソール。滑らないし丈夫です。

そして何よりも安いです。両足で3000円ちょっとで貼ってもらえます。

宅配でも修理が可能なので時間がない人やお店が近くにない方には便利です。

仕上がりも丁寧で評価も高いですよ。

ビブラム #2340のハーフソール修理の詳細はこちら

モディファイドラストのサイズ感

ALDEN 53501のサイズ感

着用サイズは7でウィズはDになります。足の実寸が25.5cmの私でジャストフィット。

この上ない極上のフィット感です。

サイズ感に迷いがある人は是非参考にしてみみてください。

[ まとめ ]

いかがだったでしょうか。

モディファイドラストは一度履いてしまうと病みつきになる可能性がありますので少し注意が必要です。

ALDENのコードバン モディファイドラストは高騰している傾向があるので

試着する際は、びっくりするくらいフィットしてしまうので覚悟の上、試着してください。

試着可能なshopも有り!ALDENの新品在庫一覧ははこちらから

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

人気記事TOP5

水沢ダウン マウンテニアのサイズ感 1

BEAMS JAPAN(ビームスジャパン)別注の水沢ダウン【マウンテニア】。 水沢ダウンは、機能性や保温力、デザインなどは全てが完璧なダウンジャケットではないでしょうか。 魅力たっぷりな仕様や別注なら ...

2

セイコーが発売した国産初のプロスペックス ダイバーズウォッチのファースト復刻モデル『SBDX019』は、世界限定2000本という完全限定品でプレミア価格確定のスペシャルウォッチ。 予約が開始されるやい ...

3

ファーストダイバーズ復刻の『SBDX019』の再販でも入手できなかった人は、中古で入手するか現代デザインモデルの『SBDC051』を入手するかの2択に迫られます。 SBDX019とSBDC051この2 ...

paraboot CHAMBORD パラブーツ シャンボード ネイビー 4

革靴なのに履きやすくて雨にも強い『paraboot CHAMBORD(パラブーツ シャンボード)』。 評判も上々で、おしゃれさんの間でも欠かせないアイテムの一つでしょう。 ファッション業界のプロも愛用 ...

5

THE NORTH FACE(ノースフェイス)の定番の登山用細身のパンツ「アルパインライトパンツ」。 もともとは山のプロフェッショナルブランドが作るトレッキングパンツですが、無駄なデザインを削ぎ落とし ...

-ALDEN,
-,

Copyright© キナコブログ , 2018 All Rights Reserved.