ALDEN

【BEAMS別注】オールデン 45061 マンソンブーツの魅力やコードバンの取り扱い方など

オールデン コードバン マンソンブーツ

ALDENのコードバンの流通量がいっこうに増えない中、今現在新品で購入できる数少ないオールデンのコードバンブーツ、それがビームス別注の『マンソンブーツ』。

短靴が定番で有名でありますが、コードバンブーツにはコードバンブーツにしかない魅力がたっぷり詰まっています。

日本国内では、BEAMS公式オンラインショップで購入することができます。

足全体で余すところなくコードバンを堪能できるマンソンブーツを紹介します。

(ALDEN ブーツの最安値はこちらから)

ALDEN 45061 コードバン マンソンブーツの魅力

ALDEN コードバン 45061

コードバンで包むこむ

なんと言ってもコードバンを感じられる量が多いことでしょう。短靴と違ってコードバンと触れ合う量が全く変わってきます。

『990』などで代表される短靴はコードバンをただ履いてるという感覚でしかありませんが、マンソンブーツともなると、コードバンに包み込まれている感を味わえます。

足首全体でコードバンを感じられ、自分の足と同調していくエイジングを見れることが最大の魅力です。

サイドの皺

マンソンブーツは足の甲に加え、くるぶしの皺も入ります。

足の甲の皺よりも履き心地を左右する足首まわりの皺も大切です。

自分の足にあった皺を改めて体現できます。

レザーソール

ALDEN コードバン レザーソール

男のツール感がひしひしと伝わるレザーソールが標準です。レザー部分のエイジング汚れ、傷など全てが渋い!

短靴よりもブーツの方がレザーソールが似合うように思います。

ALDENの短靴コードバンの記事でも記載しましたが、ハーフラバーソールに変更しても良いでしょう。

コードバンの取り扱いについて

少しだけコードバンの取扱に関して記載しておきますね。

デリケートなコードバンレザーなだけに取い扱いは慎重にならざるを得ない。

皺は一生モノでキズは消せません、また水にも弱い。一般的な革製品よりも手が掛かるのが本音です。

オールデン 4506

そこで、

面倒なコードバンの取り扱いを子育てと一緒だと考えてみたら少し楽になったので紹介します。

ものは言いよう、かなり強引に変換していきます。

  • 皺は一生モノ=それは個性
  • キズが消せない=思い出になる
  • 水に弱い=水から守ってあげる

それぞれが個性であって消せない思い出になります。弱いのであれば守れば良い。

子育てと一緒で「面倒くさいを楽しむ」という気持ちで接するとコードバンも愛らしく思えませんか?

手がかかる子ほど可愛いんです。

手がかかったりグズったりした日の夜、すやすやと眠る子どもの寝顔をみると、いつもより天使にみえたりしませんか?

 

日頃の手入れやメンテナンスをしっかりしてあげた後のコードバンの艶は本当に美しいです。またその美しさは日に日に増していきます。

手をかけた分、裏切ることなく応えてくれます。それがコードバンの良いところではないでしょうか。

[ まとめ ]

(期間限定ポイント10倍!) ALDEN オールデン 革靴 タンカー ブーツ TANKER BOOTS メンズ トラディショナル 靴

 

半ば強引な子育て変換術を披露する形となりましたが、いかがだったでしょうか。

オールデン 45061 マンソンブーツが私に教えてくれた事は「良いモノは面倒である」という事でした。

「面倒くさい」を楽しめる人生でありたいものですね。

 

コードバンの状態もマチマチですが、比較的安価に販売しているSHOPも中にはありますよ!

ALDENのコードバンの価格はこちらで確認できます

 

 

こんな記事やトピックスも読まれています

みんなが見ている人気記事

-ALDEN,
-,

© 2021 キナコブログ